1
/
5

なぜ、人事の会社を選ぶのか ~新入社員による新入社員のための新入社員紹介~

もう4月が終わりますね。

今年も日本中でたくさんの人達が新たな一歩を踏み出していることでしょう。

きっと、多くの人が不安と期待と違和感と安堵を抱えながら進んでいるのではないでしょうか。


さて、ご紹介遅れました。17年度卒新入社員のこまいと申します。はじめまして、こんにちは。

せっかくなので、少しだけ自己紹介を。

『ONE PIECE』と『カラフル』と『ローマの休日』と『相棒』が好きです。嫌いな食べ物はラーメンです。


よくわからないという人のために、形式的な自己紹介です。

大阪市立大学商学部を卒業。(学位記は電車に置き忘れてきたので卒業の実感がありません。) 学生時代は、大学生協で新入生対象の講座を運営したり、BrainHumanityというNPO団体で、高校生のキャリア教育に携わったりしていました。そして、今年4月にMINAGINEに入社しました。


おわかりいただけましたか?


そうなんです。自己紹介って難しい…。他者に自分を知ってもらうのって難しい。

というわけで!!今回は、勝手に今年の新入社員を紹介しちゃおうと思います。

『人事のチカラで会社を「みんながいきる場所」にする』

そんなMINAGINEの新入社員はどんな人達なのでしょうか?また、この会社に何を求めて入社したのでしょうか?

 題して、突撃!隣の新入社員!です。

それでは、さっそく参りましょう!


その前に、一応、私の紹介です。(笑)

⓪エントリーNO.0

こまち(komai)

自己紹介は、冒頭にしたので割愛しますね。

この会社で求めることは、「様々な知識を得る機会!」



気を取り直していきましょう!まずは、この人!

①エントリーNO.1

まっつん(matsuda)

期待の新人松田くんです。

顔はらくだに似ています。(本人には伝えたことがないので、ご内密にお願いしますね)

新卒だけど、私の3つ上です。お兄さんです。同期からは気を遣われているそうです。色んな人にちょっかいを出しては、微妙な顔をされています。

この会社で求めることは、「挫折や失敗を経験する機会!」



はい!どんどん行きます。

②エントリーNO.2

ずっさ(iwamoto)

彼氏より睡眠を欲するお茶目さんです。もう一度いいますが、彼氏より睡眠を欲しています。思い切りの良さとなんとかなるやで生きていると思います。(勝手な推測なので、悪しからず。)

この会社で求めることは、「成長して自信を持てること!」



③エントリーNO.3

くろみー(kuromiya)

弱点は肌が弱いことと、メンタルが弱いことです。黒宮語録という謎の言語を体得しており、ご飯を食べにいく相手がいないことを常に憂いています。さみしいですね。

この会社で求めることは「挑戦して成長できる機会、土壌」




④エントリーNO.4

なっちゃん(takano)

美人~。デキる女の人を感じますよね。だけど、実はおっちょこちょいな可愛い一面があるのでは…とそのギャップに男性陣は…と密かに想像しております。全く隅に置けないですね。

この会社で求めることは、「社外にも社内にもお役立ちができる人間に成長できる機会」




最後は、この人!

⑤エントリーNO.5

うっしー(ushida)

チーズで例えるとブルーチーズです。もちろん新入社員です。背後からそっと忍び寄り、突然本題から切り出すという特技を持っています。

この会社で求めることは、 『「すべての会社に人事部を」の実現のために必要なことをやる経験』



以上、新入社員紹介でした~。お付き合いいただきありがとうございました!


私達がどんな気持ちで、どんな風に働くのか、それこそが、我が社が目指している場所への一歩目かもしれません。人生の先輩達に負けないように幸せな人生を送るぞーという意気込みです。


それでは、皆々様よろしくお願い申し上げます!

株式会社ミナジンでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング