1
/
5

新入社員がみる 美しい先輩のかっこいい所


初めまして。

私株式会社ミナジンの新入社員、高野と申します。



関西外国語大学国際言語学部国際言語コミュニケーション学科

フランス語コミュニケーションコース卒です。

……長いですね。笑

趣味は旅行!

あとは漫画、小説、ゲームなどなど。





ミナジンの価値基準にある良心 お役立ち に惹かれ入社して早1ヶ月弱。

凄まじいスピードで時間がすぎていきます。


不慣れなことが多くあたふたとしてしまうこともしばしば…

今日はそんな私にたくさんの大切なことを教えてくださっている

素敵な先輩をご紹介したいと思います。




本日私が紹介させていただく方は、ミナジン経営戦略部の田北さん









お美しい…。

大手ゼネコン会社で総務、法務などをなさっていた田北さん。

その後他の会社で、また個人事業主として働かれ

2012年にエイブルワーク(現ミナジン)に入社されました。



先輩は私にとって、美しいだけでなくかっこいい人なのです。



経営戦略部研修1日目。


「緊張するな」

「頑張ろ」

「「よろしくお願いします!」」




同じ部署で研修を受けている新入社員の岩本さんです。

詳しくはこちらの新入社員による新入社員紹介の記事をご覧いただけましたら…



最初に私たちは田北さんから一つご質問をいただきました。

「総務にとって必要なことってなんだと思う?」

「……周りを見ること?」

「それも一つですね。私たちの仕事に必要なことは気づくこと、気配りです。」



1ヶ月ほど田北さんのお隣でお仕事をしていますが、

なるほど周囲への気づき、気配りがすごいと日々感じています。

私はまだまだ目の前のことに必死になってしまう節があるので…




「そして私たちは会社がうまくいくよう、気付いたことで直してもらわなければならないことを、口にだして皆さんに'お願い'を何回でもしていかないといけない。そうしていくと、他の人にちょっと怖いなんて思われることもあるかもしれません。

でも私はちょっと怖いと思われるなんてラッキー♪くらいに思ってるんです。」



人は基本的に誰にでも好かれたいという思いがあります。私も例に漏れず…

なんてかっこいい…!なかなか、そういったことを思っても出来る人はいません。


私もそうなりたい…そう思えるようになる!

そう思った瞬間です。



ランチに連れていってくださり、

仕事や恋愛の話を聞いてくださり、たくさんアドイスをくださったことも。



「田北さん!ありがとうございます!」






「か、かっこいい…!」




一人前の頼れるけどちょっと怖い、でもかっこいい高野さん

を目指して日々努力します!

株式会社ミナジンでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング