1
/
5

納涼祭のはずが、暑苦しかったのはなぜか? 原因と思われる5つのこと。

広報の佐藤です。

7月もあっという間に終わってしまいましたが、月末の金曜日(俗に言うプレミアムフライデー)に納涼祭を行いました。

納涼祭のはずが、なぜか暑かった、色々暑かった。

暑いポイント①
「夏祭りだよ、全員集合!」と暑苦しい号令がかかる。
夏祭り?オフィスで夏祭り?とザワザワし始める。


「TAKOYAKI」って何?とSlackでさらにザワザワする。
しまいには「エビ」を入れようとし始める。そして、イギリス人Nickはタコが嫌いな事が判明。


暑いポイント②
人口密度高めのミーティングルームで開催(エアコンなし)
メンバーも増えたので仲良くギュウギュウです。
ビールやラムネは部屋の外にビニールプールを設置しました。(つかの間の冷え冷え)



暑いポイント③
熱々たこ焼きで口内火傷。
まだ日本に来て日が浅い、ピンさん(中国)・フンさん(ベトナム)と、なぜか手慣れているルドー(フランス)のTAKOYAKIトリオが頑張って焼いてくれました。




暑いポイント④
卒業を迎えたインターン生の言葉に、心がじんわり。
みんなのアイドル、ギュウちゃんがこの度インドネシアに留学する為、卒業となりました。
5分でわかる、「Gyu story」を披露してくれました。
あー寂しい!頑張れギュウちゃん!



暑いポイント⑤
7月誕生日ケーキのロウソクの炎が近くて熱い。
お誕生日会はその月にまとめて行います。7月は3名。
(電気消したら幽霊みたいなの写ってるわw)


そして涼しいはずのかき氷まで、回すハンドルが取れるなどで、汗だくで直す。
直った後も、手動ですのでもちろん汗だく。



おまけ
準備を頑張ってくれたノブのこの姿も暑苦しい・・・



こんな暑苦しい納涼祭も、いいもんですね!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング