1
/
5

女性ならではの"可愛い"の感覚を活かして、ただの広告ではなく"愛される広告"を。


突然ですが、みなさん。

男性と女性では見える色が異なると、よく言いますよね?



参照元:http://imgfave.com/view/1264362


“男性には7色に見える虹が、女性からすると29色に見える” という、男女の色の認識の違いを表した画像なのですが・・・

7色と29色って??  こんなにも差が出るなんて信じられないですよね!

男性が同じように『青』と判断しているものを、女性は『スカイブルー』『ターコイズブルー』・・・とゆうように、細かく色を分類して認識しているのだそうです。

デートの時、同じような赤いリップでも、どちらがより可愛く見えるかな〜♡ と気を遣う私たちですが、男性からすると同じように感じているのかもしれないですよね。


女性ならではの "可愛い" の感覚をくすぐるために♡

何かを見比べた時の、明確に理由は分からないけれど "こっちが可愛い!" という女性ならではの感覚。

男性からすると何が違うの?
と思うようなことでも、女性にとっては キュンポイント を押されるのか押されないのか、明確な違いがあるものなのです。
これって、先ほどの色の認識の違いと少し似ている気がします!

この、女性ならではの "可愛い" の感覚をくすぐること
弊社はそれを最大の強みとし、社員一人一人のセンスの底上げに徹底しています♩


例えば… 広報チームが毎月雑誌や記事の気になるトピックにクリッピング。
それをお仕事の合間にみんなで回し読みをしてインプットしたり。


インプットアウトプットというslackを設けて、日常の生活な中での新たな発見やいいなと思ったことは、すぐにみんなにシェア。
いち早くトレンドをキャッチできるように、常にアンテナをはっているのです。


ただのキャスティングではなく "可愛い" をプラスオンしたご提案!

とある商品をインフルエンサーを起用してPRするというとき、商品にマッチするインフルエンサーをご提案させていただくことは勿論なのですが、それに加えて「その商品をそのインフルエンサーにどのようにして伝えてもらうことが一番効果的なのか」を大切に考えます。

以前よく有りがちだったプロモーションとして、皆様もこのような写真を見たことがあるのではないでしょうか??

(THE!顔+商品!!)

※安心してください、若かりし頃の私です。


「商品をよく見せたい!」クライアント様のお気持ちは十分に理解しておりますが、これでは「はい、PRですよ。」と言っているようなもの。

そうではなく、よりインフルエンサーの生活に溶け込んだ形で、その投稿を見た時に思わず "可愛い" と思わせることで興味を持ってもらい、その先にしっかりと商品の良さを伝えることが大切です。

そこで活かされるのが、常に強化しているトレンド力と、弊社でお仕事をしてくださっているインフルエンサーとの日々のコミュニケーションです。


《クライアント様のお気持ち×トレンド×弊社の知見×インフルエンサーのお気持ち》

すべてを組み合わせることで、よりよいプロモーションをご提案出来ると考えております。


自分たち自身が好きなことだからこそご提案の幅が広がりやすい!

弊社のクライアント様は、20代〜30代女性をターゲットにされている割合が非常に多く、基幹事業はインスタグラムを活用したプロモーションのご提案となります。

インスタグラムがターゲット層にどのような影響を与えているのか、その一部に関する弊社の調査データを参照ください。(下記画像)


インスタグラムの投稿を見て8割近くの方が、商品購入や検索行動(来店)など、何かしらのアクションを起こしたことがあると答えていますよね!

(うんうん、分かる。)

実際に私自身も、最近の欲しいものは、もっぱらインスタグラムから検索。

お洋服や生活用品などを購入した経験も、一度や二度のことではありません。

可愛いものを見つけたときはすぐに友達にもシェア出来るところもポイント。


そうやって、私たち自身が普段の生活の中で、ターゲットと同じように触れているからこそ


   「最近見たこんな投稿のこんなところが凄く良かった!」

   「こうゆうものって思わず見てしまうよね?」

   「これをもっとこうしたら絶対可愛いのに〜!」


そう言った会話が、当たり前のように繰り広げられ、社員同士のさりげないコミュニケーションの中からも新しいプロモーション企画がどんどん生まれて、日々の提案に活かされているのです。





私たちと一緒に 日々楽しく働きながら "愛される広告" を生み出していきたいと思う方がいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♡

株式会社Mint'zPlanningでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング