1
/
5

〈正社員になって半年の今〉学生インターンで将来の“なりたい私”に一歩前進!本当に求めていた会社に出会えました♡

Mintz Plannningは、「create life of women. 女性が輝き続けられるLIFEを」経営理念とし、現在はSNSマーケティングを基盤とし、ユーザー・生活者(女性)視点での「愛される」企画の立案と運営を行っています。

それと同時に、インフルエンサーやクリエイターがお仕事を管理できるアプリを独自開発し、現在は2,000名程登録があり、たくさんの女性の雇用機会を創っています。

そんな弊社では、既存事業と新規事業の両軸でミレニアル世代の企画力を必要としている為、新しい風を吹かせてくれる学生インターンを大募集中!

実際に、学生インターンから正社員となり、現在活躍中の女性プランナーへInterview!

リアルな声をぜひご覧ください♡

【Profile】PR Planner 福田奈央(なおちゃん)


ー ミンツでのインターンを希望したきっかけはなんですか?

大学3年生頃から就職活動をスタートしましたが、行きたい会社がなかなか見つからず、どうしよう...と思いながら何気なくネットサーフィンをしていたときにたまたまミンツのHPを見つけました。

「私ここで働きたい!」

今までの悩みが一気に飛んでピンときました!そのままの勢いでお問い合わせフォームから「新卒採用は募集されていますか?」とメッセージを送ったのがきっかけです。

その頃のミンツはインターンの募集もしていなかったですし、私自身もインターンがしたくてメッセージを送ったという訳ではなかったのですが、面接を受けていく中で「会社との相性もあるだろうから、一旦インターンとして働いてみて自分に合うかどうか試してみない?」と言って頂き、まずはインターン生として携わることになりました。


ー 実際にインターンをしてみてどうでしたか?

正直、広告業界については全くの無知だったので、毎日新しい発見が沢山ありましたし、自らこの業界について学ぶこともとても面白かったです。元々企画をすることが好きだったということもあり、プロモーションの企画を考えさせてもらうのもとてもやりがいがありました!

ただ仲が良いだけではなく、仕事のときには真剣に意見をぶつけ合い、きちんと信頼関係が築かれているからこそだと思います。それと私が初めてミンツを知ったときの印象と変わらず、ミンツの先輩方は仕事もプライベートも充実していてキラキラしていて、実際に一緒に働いてみて「私もこんな女性になりたい!!」という気持ちがどんどん強くなっていきました。

インターンということで日々先輩方に教えて頂くことばかりですが、それだけではなく自分なりに会社にいち早く貢献できることが何なのかを考え、「大学生のわたし」だからこそ出せるアイディアを常にアウトプットするよう努めました。


ー どうやって正社員になりましたか?

実際働いてみて、この会社に入りたいという気持ちは全く変わらず、できるだけ最短で内定をもらえるにはどうしたらいいのか・・・?を真剣に考えて、先輩にも相談しました。

「採用したいと思ってもらえるように出来ることを自分で考えてそれを全てやるべきだよ!」とアドバイスを頂いたので、周りの方々に負けないくらいの気合いやスキルの勉強が必要だと思い、とにかくインターンの2か月間は必死に出来ることを全てやりました!!

基本的に中途採用しか行っていない会社なので、内定がもらえるのか不安な気持ちでしたが、社長に直々に「やっぱり私ミンツに入社して、プランナーになりたいです!」と宣言しました。


ー 最終的に、正社員を志望した理由を教えてください!

実際に働いてみて私が初めてミンツを知ったときの印象と変わらず、ミンツの先輩方は仕事もプライベートも充実していてキラキラしています。また、会社の雰囲気がとても好きだと感じました。ただ仲が良いだけではなく、仕事のときには真剣に意見をぶつけ合い、きちんと信頼関係が築かれているからこそだと思います。実際に一緒に働いてみて「私もこんな女性になりたい!!」という気持ちがどんどん強くなっていきました。

また、常に会社が成長していて変化のスピードも速いので、それを間近で見られるのも面白いなと思いました。


ー 正社員になって半年。働いていてどうですか?

インターンのときに比べると求められるレベルもどんどんと上がっていき、最初のほうは慣れないことも多く自分の思うように進まないことも多々あり、悔しい思いも沢山してきました。

ですが半年が経ち、先輩たちのサポートやアドバイスのおかげで業務にも慣れてきて、入社前の自分と比べるとかなりステップアップできたのではないかと考えています。

実際にアポイントへ行って自分が作った企画書でプレゼンを行い、クライアント様から「面白いね!」「是非やってみたい!」とのお声を直接いただけたときの喜び・やりがいは格別です!

半年が経って「セールス&プランナー」から「プランナー」専任になることが決まり、今後はより一層プランニングの質を高めていくことが求められてきます。Mint'zのプランナーとして、“新卒だからこそ” 考えられる、大学生や20代前半のリアルな視点からのフレッシュな企画をどんどん生み出していけるよう今後も努力して参ります!


ー ミンツでのインターンを希望している方へ一言

自分をもっと成長させたい人、少しでもミンツが気になる人は、是非一度アクションを起こしてみてください。

何事もやってみないとわからないと思います。ミンツで働いたからこそ気づけたことや、大学生だからこそ出来ることをインターンの時からやらせてもらえたことで、今の自分に繋がっていると思います!


トライアンドエラーを繰り返しながら毎日成長を遂げているプランナーのnao♡

大変なことがありつつもやりがいを持ち、日々頑張っている頼もしい女性プランナーです!

ミンツプランニングでは、社会人の皆様だけではなく、新しい風を吹かせてくれる可能性溢れた学生さん達からのご応募を心よりお待ちしております!

株式会社Mint'zPlanningでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング