1
/
5

開催迫る!!ハロウィーンミートアップ!!

寒い!!Tシャツの季節は終わり!!

ということで、悲しみいっぱいの住吉です。
弊社のインスタガールズが「映え〜」と言いながら撮影していたので、TOPにしてみました(笑)
(ぶりっ子が止まらない加藤。それをイラっとしながらも優しい笑顔で見守るせちこさんの図です)

次回で第3回を迎える弊社ミートアップ"mirameet"
改めてなんでやるの?とかその辺を書いていきたいと思います。

技術系のミートアップを開催する

理由は簡単。あんまりないから(笑)

以前も書きましたが、営業の私が「イミワカラナイ〜(思考停止)」って聞くと、非常に分かりやすくかなりの熱量で説明してくれるmiracleave一同。
そして、交流会・イベントとかって少し苦手。。ってエンジニアさんも参加してもらえそうなイベントにしたい。1人で勉強するのではなくて、楽しく勉強するきっかけを提供できればいいなと思っています。
今後はもっともっとフラットに皆さんの意見を頂きながら、私たちにとっても、参加者の皆さんにも価値のあるミートアップにしていきたいなと強く思っています。

楽しい会社にしたい

仕事における"楽しい"って人それぞれ違うと思いますが、一人一人の"楽しい"と感じることを
「新しいことに挑戦したい」「自分の技術を磨きたい」などのポジティブなモチベーションに掛け合わせて、一人一人が「主役」として最大限にパフォーマンスを発揮できればいいと思っています。mirameetを通して、発信力だけでなく、様々な人との関わりで受信力も高めていけたらなと。

今後のmirameetではIT企業だけでなく、もっと様々な企業さんとのコラボを実現して、様々な働き方や価値観を取り入れていきたいし、皆さんと共有していきたいと思っていますので、エンジニアさんに限らず人事・採用担当者様!メッセージお待ちしています!!

最後になりましたが、告知です(笑)


一部の層だけで楽しまれているハロウィーンをエンジニアのみなさんと楽しもうという企画です。従来のハロウィーンイベントのようにお酒と音楽を楽しむだけではなく、"テック"で"モダンなハロウィーンをテーマにお菓子を食べながら、ハンズオン形式でAngular,Reactを用いて簡単なチャットを作りたいと思います。

対象者としては、以下を想定しています。
・Javascript経験者
・Angular,Reactを触ってみたい人
・渋谷には行きたくないが、ハロウィーンは楽しみたい人
※解説編で簡単に概要に触れますが、軽く勉強しておくことをお勧めします!!

前回のミートアップの様子はこちらから!

■日時
開催日:2019年10月21日(月曜日)
時間:19:30 START(19時00分 OPEN)
終了:20:30
※途中入場可能です。

■会場
miracleave株式会社オフィス
東京都中央区新川1-28-33 Glanffice茅場町5階
※茅場町・八丁堀徒歩10分です、東京ダイヤビルを目印にお越しください

■参加費
無料です!!(仮装、差し入れ大歓迎です)

■持ち物
名刺を1枚お持ちください
ハンズオンになりますので、PCご持参ください(数台はお貸し出しできますので、ご連絡ください)

■タイムテーブル
・19:30~19:35  はじめに
・19:35~19:40 パネラー紹介
・19:40~19:45 ワークショップ
・19:45~19:55 モダンJS解説編
・19:55~20:25 お菓子を食べながらチャットを作ろう
・20:25~20:30 質疑応答
・20:30~    交流会

■パネラーご紹介

なおちん
"2014年大学卒、入社した会社では基幹系システムの設計〜開発、パッケージ開発を経験し、Javaを中心に様々な言語に触れる。その後、miracleaveにジョインし、マネジメント、自社サービス開発を行う。個人でKubernetes学習中"

なかむー
"大学卒業後、某IT企業にて営業、採用を経験。その後miracleaveにジョインし、未経験ながらも持ち前のコミュ力を発揮し、エンジニアとして奮闘中"

※交流会では軽食をご用意しております。
※会場での宗教勧誘、営業活動などはご遠慮ください
※会場内では、miracleave社による写真や動画撮影が行われる予定です。
会場内のお客さまが映り込む場合があります。
それらは、miracleave社によるイベント終了後の広告物、取材メディアによる
WEBなどに露出/掲載される場合がありますので、撮影NGの方は事前にご連絡ください。


当日のコスプレ!?もご期待ください。参加者の方のコスプレもウェルカムです(笑)

miracleave株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more