1
/
5

【ミートアップ開催レポート】ハロウィーン先取り!?mirameet vol.3 Reactでチャットアプリを作ろう!

3回目のミートアップはハロウィーンが近いこともあり、
"テック"で"モダン"なハロウィーンをということで
「お菓子を食べながらハンズオン!モダンJSでチャットアプリを作ろう」をテーマに開催しました!


社内外問わずたくさんのエンジニアさん、
入社予定者や、弊社インターン、そして現役の大学生も
参加していただき、ミートアップを通じて交流を行いました。


ミートアップ気になるけど一人で応募する勇気はなかなか…
参加してみたいけど、今回は予定が合わなくて行けないなぁ…
と、今回の参加を見送った方も、
この記事で雰囲気を感じ取っていただき、
ぜひ次回、エントリーしていただけると嬉しいです。

当日の様子

▼今回の登壇は、miracleave社員のなおちん、なかむーの二人。
 司会のたじさんが一番緊張しているという、お馴染みの光景も。


▼3回目の開催ですが、社外の方の中にも毎回参加してくださる方も。
 初めはお互いに緊張していましたが、
 今では「お久しぶりです~!」と開始時間までも和やかな雰囲気に。


▼ハロウィーンを感じられるお菓子をご用意しました。


▼まずは参加者同士で簡単に自己紹介タイム。


▼続いて解説編では、3大フレームワークのそれぞれの特徴を。


▼ハンズオンタイムは参加者同士で協力してチャットワークアプリを作成しました。


▼終了後の懇親会では、今回はサンドイッチオードブルをご用意しました。
 お酒を片手に、ハンズオンタイムとはまた違った雰囲気で会話が弾みました。


さて、第4回目となる次回は、

Dockerをテーマに“超入門から”始めたい方向け

に開催します。

社内のユニット制の発表で優勝したチームの内容を
mirameet向けに改変して行いますので、
Dockerの勉強を始めたいけど何から始めたらいいか分からない…という方も
ぜひお気軽にお越しください!!!

ちなみにミートアップで登壇すると決まってから、
外部のDockerの初心者向けセミナーに参加してみましたが、
(これは初心者向けなのかな…?基礎知識が分かっていることが前提では?)と感じたので、
mirameetでは超超超初心者向けに開催する予定です!

次回ミートアップのエントリーの記事は後日UPしますので、
ご興味をお持ちいただけましたら、Wantedly弊社ページをフォローをお願いします!

miracleave株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング