1
/
5

【資格取得に向けて猛勉強中!!】ステイホームで勉強する夏にしませんか?!

こんにちわ、営業部の佐藤です!


コロナ怖いですね。。昨日も1日過去最多の感染者数で、
もう本当に身近に迫っているなという印象です。。
私はもうすぐお盆休みが近づいてますが、
GWに続いてステイホームを考えています。。

さて私事ですが、現在前職で取得したCCNP(Cisco資格試験)の更新が迫られているため、更新に向けて絶賛勉強中です。
基本情報試験などと違っていつでも受験が可能ですが、
受験料が鬼高いため、しっかり夏休みでステイホームで勉強する事を決意しました!

最近では勉強方法がWebに切り替わりつつありますね。Webの問題集で本番さながらに解き続ける、また動画などでグラフィカルにしっかり概念を理解する教材などもあり、
登録制や有料制もありますが勉強方法の変化からとても時代を感じます。

私はWebではなく、まだまだCisco試験で有名な黒本を使って勉強しています。
Webで勉強していると他の事を始めてしまったり、
集中力があまり続きません。。
人それぞれ自分にあった勉強法をするのがいいかと思いますね!

そんな中Miraieでは資格取得手当、資格試験費や教材費(テキスト教材やセミナー参加費)の補助があります!!
対象資格に対してレベルがあり、
それぞれに対して資格取得で一時金の支給(5万円以上)、
受験費用の初回会社全額負担の制度になります。

更にその資格取得に向けた勉強などで、
教材費を社員1人5,000円/月を支給いただける制度もあります!!
書籍やWeb教材も対象になっているため、業務以外での自己学習も大きく支援いただけます。


弊社の新入社員も現在、スキルアップに磨きをかけるべく、
開発センターにて資格の勉強の真っ最中です!

最近でも履歴書の資格取得欄などで、多くのレベルの高い資格を有していると選考で有利になると思います!
こういったご時世もあるので、夏休みはあまり出かけられないことが想定されるので、資格取得や自己研鑽のためにステイホームで勉強に打ち込むのはいかがでしょうか。

もうすぐ関東も梅雨明けが近づいてきていて、いよいよ猛暑が襲ってくるかと思います。。
まだまだマスクが外せない期間が続きますが、水分補給を忘れずに熱中症にはお気を付けください!🍹

株式会社Miraieでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング