1
/
5

採用活動が始まっています!

みなさまこんにちは!
ミライユの今泉です。

実は弊社、先週あたりから採用活動を開始しています!
それに伴いまして、ミライユの社員を知ってもらうべく、
社員がどのように働いているのか、普段は何をしているのか等々、
プロフィールと共に、簡単にご紹介していきたいと思います!

というわけで今週は、手始めにブログ担当今泉の自己紹介です。
なんだか恥ずかしいですね…。


◆ミライユを選んだ理由
面接の際に一番自分らしく話せたからです。
就職活動の時の私は

①昔からの夢だった花屋のアルバイトを続けるか
②既に別の企業で内定を頂いてたのでそちらに決めるか
③自分を変えたいという気持ちもあったので、大変そうなイメージのベンチャー企業で挑戦するか

という3択で動いていました。そんな時にミライユの面接に行き、なぜか身の上話や、
むしろ今後自分はどうしたらいいのかという相談までした覚えがあります。(笑)
初対面の人にそこまで話したことが自分でもビックリでしたし、
私に合った進路をその場で一緒に考えてくれた会社なんて初めてだったので、
「この会社で頑張ってみたい」という気持ちが大きくなって③の選択をしました。


◆ざっくりな仕事内容
私の所属しているメディア企画部はSEOやリスティングなどを中心とした
WEBマーケティング業務がメインの部署です。
私は自社求人サイトの原稿や画像の作成、ブログの更新、メルマガの配信などを担当しています。
いずれはマーケティング関連にも携われたらと思っています。

◆これから頑張りたいこと
ブラインドタッチがとてつもなく苦手なので作業効率を上げるためにも頑張りたいと思います…!

こんな感じでしょうか…?
これから不定期ですが、社員によって内容を変えて紹介していくのでお楽しみに!

では今回はこの辺りで、、。


株式会社ミライユでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング