1
/
5

社員紹介第二弾!

みなさまこんにちは!
ミライユの今泉です。

本日のブログは社員紹介第二弾です!!

今回は私と同じく2018年4月に新卒入社し、キャリアアドバイザーとして活躍中の
若宮さんをご紹介します!



◆ミライユに入社したきっかけ
いろんな人とお話ししていろんな考えに触れてみたかったのが大きいです。
今まで自分の判断で多くのことを決めてきましたが
それだけだと視野が狭くなると思ってました。
他にも営業職で内定を頂いていたところもあったのですが
ミライユのほうがより様々な価値観に触れられると思いました。

あとは社長の人柄で決めた部分もあります。(笑)
面接の際に社長は自分の話を真剣に聞いて考えてくれました。
そしてどうやったら実現できるかまで一緒に考えてくれました。
嘲られることが多かったのでとても嬉しかったです。
この社長の考え方をもっと知りたくなり、この人の下で働きたいと思いました。



◆とある日の若宮さんのスケジュール
09:00  出社!始業時間まで朝ご飯食べてます。
09:30  始業。朝会が始まります。
10:00~ 求職者との連絡、面談など
12:00~ 事業所への連絡、上司への報告など
14:00~ 休憩 お弁当持参かコンビニ(2:3くらい)
15:00~ 業務再開。求職者に架電
18:30~ 今日のやり残し確認と、明日のやること確認
19:00  退社!お疲れ様でした。



◆休日は何をしていますか?
学生時代の友人たちとご飯や、飲みに行くことが多いです。
それがない時は家に引きこもってYouTubeを見たり、
録画していたものを見たりしてゆっくりしてます。



◆今後の目標
私は大学時バングラデシュの発展について勉強していました。
そしてそれは、今でもしていることです。
バングラデシュは超マイナーな国なのに
飛躍的に発展できそうな種をいくつも持っています。
活かすも殺すも国次第です。
なので私は生涯バングラデシュと関わっていたいです。



◆若宮さんの社員紹介を終えて
本人は『適当に生きてる』と言いつつ、短い記事の中でも根の真面目さが見え隠れしてますね(笑)
若宮さんの≪入社したきっかけ≫に価値観のお話がありましたが、自分以外の価値観に触れることは
自分の価値観を定めるのにも大切なことだと思うので、キャリアアドバイザーとして様々な求職者と
お話出来たり、個性の強い社員が集まっているミライユという場所はたくさんの価値観を知ることが
できるピッタリの場所だと改めて思いました('')

若宮さん、インタビューにご協力頂きありがとうございました♪


ではでは今回はこの辺りで、、


株式会社ミライユでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング