1
/
5

「メリーさんとハリーさん?」ミライズワークスの働き方改革への取り組み

わたし達ミライズワークスは、オフィス空間に“驚き” “喜び” “想いやり”といった
感動を与えることで、働く人々を幸せにしたいと考えています。

そんなわたし達も「働き方改革を実現しなければ!」としてメリハリのある
オンオフスタイルを推奨しています。

今回はミライズワークス版「働き方改革」の事例をご紹介したいと思います。

【退室アンバサダー】

ミライズワークスでは9時〜18時が定時です。
でも、仕事に夢中になってしまい、ついつい時間を忘れて遅くまで残業して
しまったりすることも。。。

そこで、「退室アンバサダー」の登場となります。

退室アンバサダーは、19時前になると残業で残っている人に社内チャットで
帰宅を促します。

すでに取り組んでいる会社にとっては珍しくない光景なのかもしれませんが
わたし達の「退室アンバサダー」は一味違いますよ。

ときにはセー●ームーンだったり、あし●のジョーなどに扮して声掛けして
みんなを冷笑させたりするアンバサダーもいます。

また、別のアンバサダーは愛猫の写真をアップして皆を癒したり・・・

もちろん、仕事を放棄して帰ろう!ということではありません。

「退室アンバサダー」本来の役割は、「時間を効率的に使って定時内で必須
タスクを片付けていく」風土を作る、働き方改革に欠かせない存在なのです。

【急に発動したウルトラ特別制度】

「あ~~。今年のGWは飛び石で休みにくいね~」

ミライズワークスの社内でも話題になっていた今年のGW連休。

会社『GW期間中の平日は有給休暇推奨日とします』

社員:「わーい。10連休だー!」

会社『あ・・・28日も有給休暇推奨日とします』

社員:「えーー!11連休になったー!」

新入社員:「入社後6ヶ月たってないから、私達は出勤ですよね」
(有給休暇は入社後6ヶ月を経過しないと有給休暇がもらえない)
※詳しい法律の話は割愛

会社『え・・? 有給休暇の前借りOKにしますよ』

新入社員:「かみさまーーー!!」

『よく働き』『よく遊べ』まだまだ進化していくミライズワークス

つまりメリハリを大切にしようという風土を醸成していっています。

メリハリ・・・メリとハリ・・・メリーさんとハリーさん。(笑)

2022年に入って中途入社が5名。新卒採用者が1名。

どんどん仲間も増えていっています。

仲間の増加とともに社内も活性化され、会社自身もアップデートされ
常に進化を続けています。

こんなわたし達の仲間になってくれる人はお気軽に話しかけてくださいね。

株式会社ミライズワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
株式会社ミライズワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?