【ミラスタジョブミーティング】ミラスタとはどんな会社なのか?を知っていただくため、第2回目を開催しました!

はじめに

こんにちは。バックエンドエンジニアの小山です!

今回は先日行われた第2回ミラスタジョブミーティング(応募者との座談会)の中で

参加者から出た質問をいくつか紹介していきます。

Q&A

Q.ミラスタの事業を教えてください

A.
クライアントに対して技術提供を行なっています。

各エンジニアがクライアント先に常駐して業務に取り組んでいます。

今後は社内開発も実現したいという願いも込めて日々技術を磨いています。

Q.社長の魅力・惹かれた部分はどこですか?

A.
元々エンジニアであることもあり技術者目線で物事を見てくれているので、

どのように対応するか等の相談がしやすいです。

また、メンバーの意見を否定せず最後まで聞いてくれることで発言しやすい文化を創ってくれていることも魅力の一つですね。

Q.なぜミラスタを選んだのですか?

A.
未経験からエンジニアにキャリアチェンジしたメンバーが多く在籍しておりサポートもしっかりしていること、スタートアップという点でシンプルにみんなで会社を作ることが面白そうだと思ったからです。

Q.入社前と入社後のギャップはありますか?

A.
自分のイメージに近かったのでギャップは感じていません。

プロジェクトに入らなければ分からないことはたくさんありますが、 本人の力量は周囲も把握しているので実力を大きく上回る作業はありません。

もちろん経験が浅いとアサイン前の技術面談は大変ではありますが、営業と先輩エンジニアがサポートしながら進めていけるので安心です。

Q.どんな案件に入っていますか?

A.
今回参加したメンバーは、

・バックエンドエンジニアとしてRuby on RailsでのAPIの開発
・旧システムからRubyを利用してシステムリプレイスを行っている案件
・JAVAを利用したアプリケーションの無人操作を利用し、人件費削減と安全保障面を実現するユニットコードの開発


など多種多様な案件に参画しています。

Q.みなさんにとっての近いうちの目標はなんですか?

A.
・バックエンドとインフラを一人称で開発を担えるエンジニア(小山)
・バックエンドのみならずフロント側を携わり一貫性をもったエンジニア(高山)
・開発質の向上にくわえマネジメントの技術を備えたエンジニア(早坂)

目指すエンジニア像はみんなそれぞれです!



Q.みなさん出向されてる割りには仲が良く見えますね

A.
月1回の月次総会を行うといった集合機会もありますし、こういった社内の業務で一緒になる機会も多くあります。

またその他企画で遊んだり勉強するような機会もあるのでそう見えるのかなと思います。

まとめ

ジョブミーティングでは実際に弊社で働いているエンジニアと気軽に話せる場になっています。

雰囲気や実際のミラスタエンジニア業務を深く知ることが出来ます。

ミラスタに興味のある際はぜひ参加してみてください。

楽しみにお待ちしております!

座談メンバー

webエンジニア 早坂
webエンジニア 高山
webエンジニア 小山

株式会社ミラスタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings