1
/
5

【第一回】インターン生メンバー紹介!〜北海道から突如上京してきたS・Dくん!〜


はじまして!Wantedly運用担当のY・Aです。

これから数回に渡って我が社で活躍するインターン生にいろんなことを聞いて行きたいと思います!

記念すべき1回目はインターンして2ヶ月になるS・Dくんに話を聞きました!


── まず、長期インターンを始めようと思った気っかけについて教えてください。

S・Dくん:大学にサッカー特待で入り、怪我をしてしまったんですよね。

それで就活の時にこのまま就職するんじゃなくて、一年間休学していろいろ経験して力をつけたいとふと思ったんです。


                                ── サッカー部時代のS・Dくん

── 地元の札幌からなぜ東京に?

S・Dくん:地元にずっといるより、情報やチャンスがたくさんあると思ったので。

でももともと東京に憧れとかはないのでゆくゆくは帰りたいです(笑)

── 不安はなかった?

S・Dくん:なかったですね。

セブに3ヶ月留学に行った経験から一人でなにか実行するのには慣れてまし、日本国内ならどこでも大丈夫という自信がありました。

あと自分の長所として、「継続できること」とサッカーで得た「根性」があるので新天地への不安はありませんでした。



                                     ── 単身セブ島留学

── なぜこの会社を選んだんですか?

S・Dくん:もともとこの業界に特別興味があったわけではないんですけど、この会社にはサイバーエージェント出身の若くて優秀な人達がが集まっていて、最短ルートで成長できると思ったからです。

また起業するのが目標だったんですけど、まだ始まったばかりのベンチャー起業だからこそ組織づくりの段階からいろんなことを学べると思って。

── 起業するのが夢なんですね!

S・Dくん:若いうちに頑張ってゆったりとした生活を送りたいです(笑)

そのために今は、同年代の人達よりずっと頑張ってます。



                 ── 真面目に仕事をするS・Dくん。服装からサッカー愛が伝わる。

── 長期インターンで身についたスキルは?

S・Dくん:一番は、自分で考えて物事を遂行する能力ですね。

教えられなくても自分でやるべき事を考えて早く仕事を終わらせられるようになりました。

この仕事は本当にスピード重視でいろんなタスクをこなしていかないといけないので、俗に言う“指示待ち人間’’ではなく自分で考えて動く力が大事だと思ってます。

── この会社で長期インターンをしてよかったことも聞かせて下さい。

S・Dくん:いろんな業務をやらせてくれるので、幅広いスキルが身についた事ですね。

マネージャー業務、ディレクション、ハイリング、アフィリエイト、SNS運用基本なんでもやりますしやらせてくれます。

勿論起業に必要な組織づくりの面も社長直々に教えて頂いてます。


── 最後に、日々頑張るS・Dくんの息抜きは?

S・Dくん:欅坂46の動画を見る事です!!

基本毎日仕事は休みませんが、握手会とコンサートの時だけ抜けます(笑)



                                     ── コンサートにて

── アイドルプロデュースとかしてみたい?

S・Dくん:やりたくない。

ファンとして追いかけるのが楽しいので。距離感は大事です。

S・Dくんありがとうございました!

次回はT・Rくんに話を聞きたいと思います!お楽しみに!

株式会社nekonoteでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング