社長が講師となり、東急ハンズにて勉強会を開催しました!

東急ハンズ勉強会にて 代表 宮本隆が講師をさせていただきました。

4月28日にTBSテレビの「坂上&指原のつぶれない店」にて

『つぶれないザ・ベスト店  東急ハンズでバカ売れしているアイデア商品』

のコーナーでも紹介されたマグちゃんですが、

東急ハンズ池袋店に一般のお客様と東急ハンズのスタッフが20名ほど集まり、

代表の宮本隆がマグちゃんの魅力と正しい使い方を伝えるために勉強会を開催致しました。



勉強会の主なテーマは

「マグちゃんはなぜ、洗浄・除菌・消臭の効果があるのか。効果を出すための正しい使い方とは」ということでしたが、

マグちゃんの開発秘話から今後の展開、実証実験や使い終わったマグちゃんの裏技利用法など、ワークショップも交えながら勉強会を行いました。


Ph測定器を使用して、1年使用したマグちゃんのマグネシウム粒を水道水に入れて攪拌させて本当に化学反応が起こり弱アルカリになっているのか?を実験。

実験結果に参加者の皆様は「おぉ~!」と驚いておりました。


ワークショップでは使い終わったマグちゃんで、『消臭・除菌効果のあるお掃除スプレーをつくろう』ということで、実際に弊社従業員が1年程使用したマグちゃんをハサミで切ってマグネシウムの粒を取り出し、参加した皆様に作っていただきました。

1時間の勉強会でしたが、質疑応答も多くあっという間に終了しました。

マグちゃんの効果や使用方法、洗濯だけじゃないマグちゃんの力もご紹介できたので

東急ハンズにお立ち寄り頂いた際には、是非スタッフの方に色々質問してみてください。

株式会社 宮本製作所's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more