1
/
5

【部活動?紹介】山の日なので山部のおはなし


こんにちは!株式会社ミヨシの採用担当です。

今日は山の日らしいので、部活動と言っていいのかは少し謎ですがミヨシに存在する“山部”について。

登山部ではなく山部だそうです。

山部の活動

山部はその名前の通り山に登ります。社内の人間だけではなく、お客様や昔ミヨシで働いていた人とも一緒に行くことがほとんどなんだそう。会社の外で会うのはなんだか新鮮な気持ちになりそうですね。


今回は長野県の八ヶ岳方面へ

先週の土曜日は代表と社員一名、お客様と一緒に長野県の八ヶ岳の方に行って来たそうで、写真を載せてもいいよ、と言われたので少しご紹介しちゃいます。

ジブリとかで出てきそうな雰囲気の木道。


コケ丸。かわいい


鹿さん。なんかでかいですね。


後ろ姿でも伝わる疲労感。


疲れてますね。でもすごいいい眺めだったらしいです。ミヨシのポロシャツを着てますね!夏のミヨシの制服はメッシュ素材のポロシャツなので確かに登山にもぴったりかも…と思ったり。頂上でカップラーメンも食べたり挽きたてのコーヒーを飲んだりしたらしいですよ。山の上で食べるカップラーメンは美味しそうですね。



日帰りで行くことが多いみたいですが、時には山小屋に泊まったりすることもあるんだとか。職場ではあまりしないような話ができたり、意外な一面を知ることができる貴重な時間なのかもしれないですね。

入社した時に興味はある人はぜひ、山部について聞いてみてください!

ミヨシの求人が気になる方はお気軽に〈話を聞きに行きたい〉ボタンよりご連絡ください。少し話を聞いてみたいな、という方はオンラインでのカジュアル面談も可能ですので、お気軽にお申し込みください!


株式会社ミヨシでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング