1
/
5

『岐阜新聞社様からの取材』

今週の火曜日の『理念の金太郎飴勉強会』に岐阜新聞社様から取材が入りました。

今回の取材は、当社も協賛させていただいている、学生との交流会『ユナイト』のつながりで、行われました。

以前、当社の社長が交流会『ユナイト』で、新聞社の方とお話をする機会があったそうです。

その時に当社の火曜日の朝の取り組みについて、話をしたところ、新聞社の方に興味を持っていただき、是非取材をさせていただきたいとのお言葉が頂けたそうです。

当社としては、取り組みを皆さんに知っていただける『大チャンス』です。

ありがたく受けさせていただきました。



理念の金太郎飴勉強会は、二部構成で行われています。

前半は、

社長が作成した社長の思い、会社の思いを記した『経営計画書』を基に、

『経営計画書』に書いてあることを実施するために『経営計画書』の内容についてメンバーのみんなで理解し、実施するために行われています。

後半は、

『自画自賛日記』と『七つの心得』の発表が行われます。

『自画自賛日記』は一番頑張ったこと、ありがとうをもらったこと、やり直したいことが書いてあります。

『七つの心得』は、全メンバーでより良い職場をつくるために、他のメンバーについて書いたカードの内容を発表します。

取材された記事については、10月20日の岐阜新聞に掲載予定とのことです。



ミズタニバルブ工業株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング