1
/
5

「スマートフォンを使った調査」セミナーを開催しました

先日私が所属している、リサーチプラットフォーム部(RP部)主催でMAppsセミナーを開催しました。


最初に簡単ですが、MAppsとリサーチプラットフォーム部の説明をさせていただきます!

MAppsでは、マーケティング業界におけるマーケティングリサーチに特化したプラットフォームとパネル(アンケート回答者)を提供しています。

リサーチプラットフォーム部は、そのシステムやパネルの営業と、運用サポートを中心に業務を行っている部となっています。

今回はそのシステムやパネルをご利用いただいているお客様向けに、「スマートフォンを使った調査」というテーマでセミナーを開催しました。



少し業界のお話をすると、ここ最近、ネットリサーチにおいてモニターさんの回答デバイスがスマートフォンである割合が非常に増えてきています。

PCで回答するアンケートとスマートフォンで回答するアンケートではそれぞれ違いもあり(今回違いの詳細は割愛させていただきますね。。。)、今後はスマートフォンでの回答割合がさらに増えることが予想されるので今回テーマとして取り上げました。

今回のテーマは興味を持っていただいた方が非常に多く、講演後の質疑応答ではたくさんの方から質問もいただきました。

その後は参加者全員での懇親会もあり、業界の話からプライベートなお話までとても和気あいあいと楽しく交流しました♪


今後お客様向けの定期的に開催していく予定なので、セミナー開催隊長として参加者様にとって意義のあるセミナーを開催できるよう、頑張りたいと思います!!

そして、ここではそんなリサーチプラットフォーム部の動きを中心にお伝えしてきますね!

株式会社マーケティングアプリケーションズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング