子育てをしながら第一線で働けるリモートワーク制度

MMMでは、子育てをしながら働くメンバーが増えてきています。

一般的な会社だとオフィスへの出社が求められるため、仕事と育児を両立するのは大変です。保育園の送り迎えをしたり、子供の急病で病院に連れて行ったりするのは、大きな負担になると思います。

特に共働き世帯では、夫婦どちらかが専業主婦(主夫)になったり、時短勤務をしたりしないと、子育てしながら働くのは現実的には難しいかもしれません。

それを解決する働き方の1つが、MMMが採用しているフルリモートワーク制度と、コアタイムの無いフルフレックスタイム制度ではないかと思います。オフィスに出社する必要は一切なく、業務時間も各自が1日の中で自由に設定できます。

MMMではこの制度があるため、子育てが始まっても皆、第一線で仕事を続けることができています。


例として、2児のママとして育児をしながら働いたデザイナーの投稿をご紹介します。

働くママに大きなメリットのあるフルリモートワーク

働くママの1日は本当に多忙です。

朝、子供を起こして保育園に行く準備をし、(必要に応じて)お弁当を作り、保育園に送って帰宅してからようやく業務スタート。日中は仕事の合間に買い物や家事をこなし、夕方に保育園に迎えに行って、今度は家族の夕食準備や子供が寝るまでの世話と、目が回るような1日です。

それでも、自宅でリモートワークを行っているおかげで、仕事の合間に家事ができたり、子供の緊急時に対応しやすかったりと、メリットが大きいとのことです。





子供がいると保育園行事や学校行事が次々に訪れますが、柔軟に時間を調整することで、乗り切ることができたようです。




MMMはフルリモートワーク・フルフレックスタイムの制度を設けているため、育児中のママ・パパでも働きやすい会社です。

今後もメンバーのワークライフバランスを向上させるため、より良い環境作りに取り組んでいきたいと考えています。

興味をもった方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社MMM's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings