1
/
5

モブキャストグループ採用活動始めます!

はじめまして!モブキャストグループの採用担当です。

この度モブキャストグループでは、更なる事業領域への拡大に向けて、Teamモブキャストとして共に働く仲間達の募集を始めました!(Wantedly上ではモブキャストホールディングスを"モブキャストグループ"と表現していきたいと思います!)

Wantedlyのストーリーでは、私たちの想いや共に働く仲間達のインタビュー、そして日々作り出しているエンターテインメントをご紹介できればと考えております。

第一歩となる本日は、私たちモブキャストグループの企業としての「想い」を中心にお話させていただきます。

モブキャストグループについて

モブキャストは2004年3月に創業しました。この16年間、日々進化していくメディアの変化を「人々に感動を届ける」手段の機会と捉え、新しいメディアの可能性とコンテンツへの価値創造を追及してきました!2012年6月には東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2018年4月に現在の持株会社体制へ移行。主力事業であったゲーム事業からエンターテインメント領域全般へと事業範囲を拡大し、現在に至っています。

一つ一つの事業については改めて、このストーリー上でご紹介できればと思っていますので、まずは是非”ポートフォリオ”等で私たちが仲間達と作り出しているエンターテインメントの数々をご覧になっていただきたいと思います!

▼ポートフォリオ
https://www.wantedly.com/portfolio/companies/mobcast

▼昨年(2019年)のモブキャストグループの活動
https://note.com/mobcasthd/n/ndefe35c6c052

エンターテインメントが持つパワー

「ワクワクと感動」は、人の心を彩り豊かなものする。エンターテインメントには、そのような大きな力があると私たちは考えています。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で沢山の活動を制限されている時、社会が暗く息苦しくになったように感じていました。「苦しい時こそ、人々はワクワクしたいし、感動したい。。。今こそ、エンターテインメントは必要なのでは?」と採用担当は日々考えを募らせていました。

モブキャストグループではあの時期に「こんな時こそ、多くの方に届けることができるエンターテインメントを創り出そう!」と2つのYouTubeチャンネルの開設・運営や、ファンの方と繋がりを生む企画など様々なことに取り組みました。

その時にファンの方々からいただいた様々な声がとても印象に残っています。

「おうち時間が長くなっていて、その中でも楽しめることが増えてありがたい!」
「○○さんとの距離が近くなった気がして嬉しい!」
「最近暗い気持ちになることが多かったら、元気をもらえた!」

「自分たちが創り出したコンテンツが、暗くなりがちな心に明るい光を射している!」。実際、パンデミックの中、世界の至るところで「エンターテインメントにかける娯楽費が増加した」というデータがあります。ファンからお声をいただくたびに、エンターテインメントが持つ力を再認識することができ、改めてモブキャストで働く意義を実感する日々を、現在進行形で送っている採用担当です。

未来のエンターテインメントを創出し、世界70億人をワクワクさせる

その力は「未来」の世界でも変わらない、というよりも、より大きくなっていくのでは?と考えます。

5G、XR、AI、ロボット…テクノロジーは爆速的な進化はパーソナライズを加速させ、個が中心となる「個ファースト」な世界が更に強固なものになっていきます。そしてその「個」を孤立から守り精神面を支えるためには、地球規模で共感される「意義」がより重要視される未来になっていくだろうと予想しています。そして、その「意義」を届ける役割を「エンターテインメント」が担うのでは、と考えています。

日本には地球規模で共感される「意義」を発信する才能豊かなアーティストやクリエイターの方々が数多くいらっしゃいます。私たちモブキャストグループはそのような「才能資源」と共に意義から生まれる「未来のエンターテインメント」を数多く創出していきたいと考えています。

世界中の多くの人たちの心を、多様な切り口の「ワクワクと感動」で支え、人生に輝きが増していく。エンターテインメントが秘める力の探究の旅は、まだまだ始まったばかりです。

「TEAM MOBCAST」の仲間達を3つの職種で募集!


これまでも、そしてこれからも、「才能資源」と共に新しいエンターテインメントの創出を目指すモブキャストグループですが、最新のテクノロジーを活用した新たな分野への進出、グローバルへ日本のエンタメを届ける仕組みの構築など、更なる領域の拡大に向けて様々な挑戦・プロジェクトを始めています!

今回、新しい挑戦に向けた「TEAM MOBCAST」の採用活動を開始するにあたり、職種を新たに3つにまとめました。それが「プロジェクトプロデューサー」「デジタルプロデューサー」「グロースマネージャー」の3つです。

簡単にご説明すると、いずれもモブキャストグループ全般に関わりながら、

「プロジェクトプロデューサー」…ワクワクできる新しい価値をデザインすると共に、“カタチ”にする人。
「デジタルプロデュサー」…モブキャストグループの様々なテクノロジーを利用した価値をデザインし、サービスを創り出す人。
「グロースマネージャー」…企業価値の最大化を目的に、経営全般をデザインしクリエイター主導型企業であるグループ各社を成長へと導く人

となります。

本日以降それぞれの職種の募集を随時開始していきます!

募集ページを是非ご覧になっていただき、「どんなお仕事なのか?」「今までどんな経験が活かせそうか」などなど確認をしてみてください!そして、気になる職種がありましたら、気軽にお問い合わせをいただければと思います!

明日は「グロースマネジャー」の第一人者をインタビューしながら、グロースマネジャーのお仕事を深く紹介させていただきたいと思っています^^

それでは、本日から改めてよろしくお願いいたします!

株式会社モブキャストホールディングス's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings