Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【14年新卒社員から一言シリーズ ~経営企画室編~】

今回は14年新卒社員から一言シリーズの最終回です!
初めはプラットフォームのデータ分析を行い、今は経営企画室として会社の広報活動を
行っているM.Iさんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー入社して、1年間の仕事内容を教えてください
まず入社してからすぐに、データ分析を担当させて頂きました。分析対象としては自社ゲームはもちろん、他社さんからお預かりしているゲームや、自社のプラットフォームの施策など、様々な分野の分析に携わらせて頂きました。

学生の時は完全に文系で育ってきたので、社会人になって分析を担当するとは思っていませんでしたが、チームの先輩だけでなく、ゲームのプロデューサーさんやマーケティングチームなど、幅広い部署の方と仕事をさせて頂いて、
初心者の自分に分析の相談をして頂けたことや、ゲームの改善策を一緒に考える経験ができたことは、とてもいい経験になりました。

今は経営企画室に異動となり、コーポレートサイトやFacebookの更新など広報関連の仕事を担当しています。
全く違う部署への異動となりましたが、新しいことを1から勉強できる良い機会なので、分析で学んだことを活かして新しい部署でも頑張りたいです。

ー社会人一年目を終えた感想は?
あっという間だったような気もしますし、まだ1年しか経ってないのかという気持ちもあります。
内定を頂いてからインターンシップとして働いていましたが、入社後からの1年間は本当にあっという間でいろいろ勉強させて頂いたり、新しいことに挑戦する機会を頂いたり…
今までの学生生活も時間が経つのは早いなと思っていましたが、社会人の1年間は学生の時とは違う早さを感じました。

ーこれからやりたいこと
モブキャストのことを、もっとたくさんの方に知って頂きたいです。

モブキャストは「エンターテインメントコンテンツを通じて、世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする」を企業理念としています。
皆さまにちょっぴりの楽しさを提供できるように、現在担当しているFacebookやコーポレートサイトを通じてモブキャストのサービスや、会社が目指しているものなどを
多くの方に知って頂きたいと考えています。

ー学生に向けて何かメッセージを
モブキャストでは、世界にいる70億人を一緒にワクワクさせられるような仲間を募集中です。
ゲームが好き、70億人のユーザーの笑顔を作りたい、ユーザー同士を繋げるコミュニティを作りたいなどの思いを持っている方、ぜひ一緒にモブキャストで頑張りましょう!
経験が無くても、周りの先輩がフォローしてくれます。私も2年目になりますが、まだまだ勉強することばかりです。
モブキャストは、やりたい!という気持ちがあればチャンスを与えてくれる会社です。
新しいことに挑戦したい方大歓迎です!世界中を一緒にワクワクさせたい方を、社員一同お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就活生の皆さんいかがでしたか。
これから就職活動はますます活発になる時期かとおもいますが、
悔いの無いように精一杯頑張ってください!

Af64db8a ae81 4202 b02b ca9ee4936d56

Page top icon