1
/
5

総勢20名!!18新卒メンバーの入社式を開催しました。

こんにちは。マネーフォワード新卒採用担当の土江です。

ついに春が訪れましたね!

新年度や新学期がスタートし、気持ちが新たになる季節です。マネーフォワードでは、昨日4月2日(火)に新卒メンバーの入社式を行いました。

昨年は6名の新卒メンバーが入社してくれたのですが、

本日は森ビルHIROBAで新卒メンバーの入社式を行いました | MoneyForward's ROOM
こんにちは。マネーフォワード広報です。本日は、朝から森ビルオフィスのHIROBAにて、入社式を行いました。HIROBAの手前にあるボードに描かれた、新卒メンバーの似顔絵でお出迎えです。こちらは、...
https://www.wantedly.com/companies/moneyforward/post_articles/57779

今年の入社はなんと総勢20名!新卒採用担当としては、とても感慨深いです。

あらためて入社されたみなさん、マネーフォワードを選んでくれて本当にありがとうございます!そして、おめでとうございます!

ようこそ、マネーフォワードへ。

これからは、一緒にビジョンの実現を目指す仲間として、よろしくお願いします!

今回は、そんな「マネーフォワードの入社式」の様子をご紹介させていただきます。

新卒メンバーの入場を待つ当社メンバー

今年は、当社オフィス内のリフレッシュルーム兼イベントスペースにて入社式を開催しました。

役員をはじめとしたマネージャー陣が総勢20名の新卒メンバーの入場を楽しみに待っています。

新卒メンバーの入場

開会のあいさつ

まずは人事を代表し、土江より開会のご挨拶をさせていただきました。

18新卒メンバーには、あらためて入社への感謝と、今後の期待を伝えさせていただきました。

また、今後どれほどの荒波にもまれても、どんな困難にぶつかっても、今この瞬間の「新卒の時に抱いた想い」を忘れずに持ち続けてもらいたいと思い、「少年よ、大志を抱け!」というクラーク教授の言葉を新入社員へのお祝いの言葉としてお伝えしました。

入社辞令書授与

次に、代表の辻より入社辞令書の授与を行いました。今年は代表者である伊藤舞花さんが辞令書を受け取りました。みなさん、とてもいい表情をしています。

新卒メンバーそれぞれの決意表明

辞令書授与の後は、各メンバーから挨拶・そして決意を語りました。これまで(マネーフォワードに入社を決めた理由)とこれから(抱負、今後挑戦したいこと等)について、自分の言葉で自分の想いを伝えました。マネーフォワードらしい、終始笑いの絶えない雰囲気でした。

代表からのメッセージ

続いて、代表の辻が新卒メンバーへ向けてのメッセージを贈りました。

マネーフォワードという会社を選んでくれたことへの感謝
今の時代と会社のポジショニングについて
日本を代表する会社を共に創っていってほしい
楽しみつつ、会社とともに成長をしていってほしい

など、想いの溢れるエールとなりました。

辻の言葉を聞く新卒メンバーのみなさん、先ほどまでとはうって変わって引き締まった表情。期待と不安が入り混じっているような気持ちでしょうか。

記念撮影

最後に、取締役、執行役員、人事メンバーとの記念撮影を行いました。

一人ひとりに入社までのエピソードがあり、あらためて素晴らしい仲間が加わってくれたという嬉しさがこみ上げ、実感の湧く瞬間でもありました。

以上、「マネーフォワードの入社式」の様子をお届けしました。みなさん、あらためてよろしくお願いします!

マネーフォワードでは、新卒、インターンを積極的に採用しています。また、当社メンバーや役員が学生のみなさんと交流させていただく「Fintech勉強会」などの学生向けイベントなども、定期的に開催しています。

「新卒やインターンの話を聞いてみたい」「イベントに参加してみたい」という方は、お気軽にオフィスまで遊びにお越しください。

社員一同、お待ちしております。

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
31 いいね!
31 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング