あんまりオフィスにいない広告営業チームの話

こんにちは。マネーフォワードの広告営業チームで広告企画をしている小林と申します。好きなモビルスーツはヅダロトです。

これから先、人の写真がひとつも出てこないので私の写真をいくつか貼らせていただければと思います。ご査収ください。

撮影は忙しそうにしてた広報の青木さんにお願いしました。腕周りがほどよくパンパンで良い感じに撮れてると思います。青木さんいつもありがとう。
※今日はこんな格好ですが、お客様とお会いするときはちゃんとスーツ着用してます。

本日は、私が所属するマネーフォワードの広告営業チームの営業メンバーについてご紹介させていただければと思います。

あわせて読みたい↓

営業メンバー1:飯塚さん

素敵な笑顔の写真でもと思ったんですがお客様先に外出していたので、彼のデスクに置いてある「龍角散のど飴」の写真で代用させていただきます。

メンバー最年長の飯塚さん。トップ営業マンとしてチームを引っ張ってくださる素敵なおじさまなのですが、基本的にいつも喉がガサガサしてるのでデスクにのど飴がおいてあります。

こちらの飴は「食べたい人食べてもいいよ」と言っていただいているので、のどがガサガサした際にはいただいています。

熱血営業マンながらメンバーへの気配りも忘れない優しいお人柄が写真から伝わるかと思います。

営業メンバー2:高梨さん

素敵な写真でもと思ったんですが、高梨さんも外出されていたので、高梨さんの机に置いてあった「ワイヤレスマウスの受信機」の写真で代用させていただきます。

高梨さんは営業チームのチーフで、落ち着いた笑顔が素敵な方です。多くを語るというよりは、落ち着きのある言動でしっかりとクライアントと接し、若いメンバーも導いています。

そういった「受け止め力」みたいなものが受信機の写真から伝わるかと思います。

ちなみに高梨さんと飯塚さんは営業メンバーの中でも年長組なので、「トニセン」と呼ばれてます。(トニセンわからない方はググっていただけますと幸甚です。)

営業メンバー3:小森さん

素敵な写真でもと思ったんですが、外出していたので「腰にあてるヤツ」の写真で代用させていただきます。

小森さんはまんま「こもりん」と呼ばれている、笑顔がチャーミングな女性メンバーです。お客様のどんなご要望もはねのけず一度検討し調整を試みる、そんな方です。

そういった柔軟な姿勢というか、フィットしようする感じが腰にあてるヤツの写真から伝わるかと思います。

営業メンバー4:石田さん

外出していなかったので彼女のデスクにあった「マーライオンを模したツボをグリグリするヤツ」の写真で代用させていただきます。

石田さんは物静かで気品のある方、というのが第一印象ですが、お客様のご要望を引き出し、難しい提案もバシッと決めるキャリアウーマンです。

お客様の関心事を探し出してゴリッといく感じが「ツボをグリグリするヤツ」の写真から伝わるかと思います。

営業メンバー5:橋村さん

いなかったので、「付箋がパラパラと貼ってあるモニター」の写真で代用させていただきます。

橋村さんは裏表がなく素直でガッツがある、若手の星を地で行く感じの方です。営業をやっていると様々なお客様と向き合うことになりますが、どんな局面でもへこたれずにやりきろうといつも頑張っています。

そんなひたむきさとかが貼ってある付箋から伝わってきます。

よく伝わったかと思います

営業メンバーの顔は載せられませんでしたが、メンバーのお人柄や雰囲気はお伝えできたかと思います。是非オフィスまで遊びにきていただき、「ああこの人はのど飴なめてそうだな」「ツボをグリグリしそうだな」と、答え合わせをしていただければと思います。

ではまた。

株式会社マネーフォワード's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings