1
/
5

「なんでも屋が株式会社モスティープレイスの動画メディアにいるわけとは!?」

関谷:僕インターン3週間目でまだわからないことが多いので質問していいですか?

大田:いいよ!



関谷:大田さんってモスティープレイスに来る前は何をしていたんですか?

大田:山口の大学で個人事業をやっていたんだよね。

関谷:個人事業ですか!?

大田:うん。犬の散歩から結婚相手探しまで色々と、何でも屋みたいな感じかな。

関谷:すごいですね!なぜその事業をやろうと思ったきっかけはありますか?

大田:関谷と同じで暇だったんだよね。大学が。

関谷:そこからモスティープレイスに入った経緯とかを教えてください。

大田:それより前の話になるんだけど、何でも屋の後は訪問販売とかをやるようになって、でも結局オフラインだからスケールが大きくならないと思って辞めた。

大田:その後、大学を休学して、貯めたお金を使って、フィリピンに語学留学に行ったんだ。

関谷:へぇ~。かなり色々なことをやっていたんですね!

大田:そうだね(笑)。長くなるから割愛するけど、それからブロックチェーンに興味を持って日本に帰ってきた。そして、ブロックチェーン×エンタメの会社に入ってみたんだ。

大田:でも、働くうちにもっと自由な会社で仕事をしたいと思うようになって、そこで、知り合いの動画製作者から教えてもらったのがモスティープレイスだった。元々動画に興味があったし、二つ返事でOKした。Youtubeチャンネル持ってるしね。(otatvで検索)


大田:おいおい!見るなよ(笑)。

関谷:ここからが本題ですが、モスティープレイスでは何をしているんですか?

大田:男性向け恋愛動画メディアを立ち上げて、今はその仕組みづくりとか採用とかかな。

関谷:それは知ってました。でも、大田さんってまだ23歳ですよね?

大田:よく知ってるね!




関谷:はい。でも23歳に1つのメディアを任せるっていう方針はすごいですよね。

大田:そこがモスティープレイスのいいところで、年齢とかあまり関係なく、裁量をもらえるんだ。

大田:特に動画チームはかなり自由だよ(笑)。勤務形態もフレックスだし、仕事すればリモートだっていいんだ。

関谷:確かに自由ですよね。最後に、今後動画チームでやっていきたいことを教えてください。

大田:とにかく面白いコンテンツをつくることが大切だと思っていて、現在運営しているチャンネルを黒字化して、より大きな出資を得てお金をかけたインパクトのあるコンテンツがつくりたい!

関谷:ありがとうございます!一緒に頑張りましょう。

モテラボ
Sign in now to see your channels and recommendations!
https://www.youtube.com/channel/UCSP8nW4scVbsdYsg82PBjfQ


OTATV 1ch
こんにちは!大田卓矢です!日本から世界へ。日本を楽しく。
https://www.youtube.com/channel/UCzln0mxFOZTJnCqyVp7LF_g
株式会社モスティープレイスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング