内定者に聞いてみた。ミスターフュージョンってどんな会社?

はじめに

浅羽:こんにちは、内定者の浅羽です。今回は、株式会社ミスターフュージョンについて、会社でアルバイトを始めて半年の内定者、西村と浅羽の2人が、率直に感じたことをお話してみました。

西村:内定者目線で、ミスターフュージョンの様々な特徴をお伝えします!

■内定者プロフィール


                                     ▲写真の左です!

名前:西村 美祈 (にしむら みき)
誕生日:1996. 7. 13
出身地:福井県
趣味や最近はまっていること:旅行



                                     ▲写真の左です!

名前:浅羽 優希 (あさば ゆうき)
誕生日:1997. 3. 31
出身地:大阪府
趣味や最近はまっていること:映画鑑賞(最近はファンタビを見ました)



質問1. どうしてミスターフュージョンを選んだの?

浅羽:私は、採用のやり方がいいなと思ったのが一番の理由です。
ミスターフュージョンの採用は、三次面接がとても変わっていて。社長の石嶋の前で、30分間、延々と自己紹介をするんですよ!その時に、ここまで自分自身のことをきちんと見てくれる会社はそうそうないな、と思って。その上で内定をいただいて、向いているかもしれないと思っいました。

西村:三次面接には驚いたよね。
私はきっかけとしては、就活の時にIT業界を見ていて、Webマーケティングをやりたいと思っていました。あと東京にも来たいと思っていたので、その条件で探して見つけたのがミスターフュージョンでした。嬉しかったのが、三次面接の自己紹介の前に、社員の方が自己紹介を添削してくださる機会があったんです。その時に、入社前からきちんとサポートしてもらえているのだから、入社後にもしっかりサポートしてもらえるだろうなと感じました。また、自己紹介という形式が、能力よりも、ありのままを見てくれていると思いました。

浅羽:私もあの時は社員の方が応援してくれて嬉しかったなあ。Webマーケティングをしたいと思ったのは、何がきっかけだったの?

西村:少し大きな話になってしまうけど...自分が生まれてから今まで幸せな人生を送ってきて、それは何故だろうと考えたら、家族や地元の人や、今まで関わってきた人たちのおかげだと思ったんです。だから、その人たちに何か恩返しをしたいと思って。
それで、私の地元は福井県なのですが、大きく括って福井県のためになることをすれば、全員への恩返しになるのではと考えました。

浅羽:確かにスケールの大きい話だね(笑)それで、Webマーケティングを通して福井県を活性化したいと思ったんだ。

西村:福井県はいい所で、いい人もたくさんいるのに、なんで皆分かっていないんだろうって思ってたんです(笑)それで、福井県のいいところをもっと発信していきたいと思いました。だから、そのためにWebマーケティングを活用できるんじゃないかと考えたんです。

浅羽:私は正直そこまで壮大なことは考えていなかった...。

ただ、せっかく社会に出るなら様々な価値観を知りたいと思って、Webマーケティングなら仕事を通して多くの会社と密に関わって知ることができると考えました。あとは、就活中に「仕事とは人を幸せにすることだよ」と言われたことがあって、それならなるべくたくさんの人を幸せにできる仕事がいいと思っていました。


質問2. ミスターフュージョンってどんな会社?

浅羽:女性が多い!

西村:社員さんの、半分くらいは女性の方です。

浅羽:私たち2人も女性ですし、やはり女性の先輩に何でも相談できるというのはとても安心感がありますね。


(先日の内定式でも1つ上の18新卒の先輩方が主催で内定式が開催されました!)


西村:それから、Webマーケティングの会社なので、ひたすらパソコンに向かって仕事をするというイメージがあったのですが、ミスターフュージョンは社内での会話が活発で、笑い声もよく聞こえてきます。

浅羽:20代の方が多くて若い職場なので、活気があるのかもしれませんね。

真面目でやる気のある人も多いイメージです。社内では毎日勉強会も開催されていて、自分磨きをしたり、チャレンジできる機会も豊富にあると思います。

西村:あとは、社長の石嶋さんとの距離が近いです。私は、石嶋さんのWebマーケティングの講義のお供をしたことがあって、一日とても勉強になりました。帰りには将来どんなことをしたいのかを聞かるなど、フランクに話す場面もありました。

浅羽:いいですね。私はまだ行ったことがないのですが、次はぜひ行きたいです!


質問3. アルバイトをしてみて、率直な感想は?

西村:何でも一から教えてくれる。

浅羽:確かにそうだね。私もGoogle広告で、インターネットに出す広告の単価の調整をしたけれど、もちろん一回もやったことがなかったので、全部説明をしていただきました。

西村:インターンと聞いて、それ用の簡単な仕事が用意されていると思っていたけど、実際の仕事そのものを任せていただいています。もちろん、できたものは先輩がきちんとチェックをしてくださるので安心です。

浅羽:今は具体的にどんなことをしていますか?

西村:Webの設計書(ワイヤーフレーム)を作ったり、プロスタキッズという、プログラミング教室のブログの記事を書いたり...。社長室の先輩についているので、取引先への手土産を買いに行ったりもしました!

浅羽:色々なことを任せてもらえますよね。

私は広告文を書いたり、マニュアルを作成したり、プログラミング教室のビラを配ったりしています。

西村:あとは「やりたいことはある?」とよく聞かれるので、何かやりたいことがあったら、自分から言えば任せてもらえます!

浅羽:挑戦できる機会がたくさんあるのは、ありがたいことですよね。


質問4. これからはどんなことに挑戦したい?

西村:福井県の支社を作りたいです。

浅羽:確かに、そうすれば福井県の活性化になりそうだね。

西村:関西支社を作りたいとおっしゃっている先輩がいたので、その真似をしました。そういう人になるためにはどうしたらいいかも、違う先輩に相談をしたんです。
そうしたら、マーケティングと営業の力をつけておくべきだとアドバイスされました。まずは、営業の月次資料を作れるようになることを、今の目標にしたらどうかって。

浅羽:そんな細かいところまで決まったの...!

西村:昨日決まったことです(笑)

浅羽:私は大きな目標はまだないけれど、Webデザインに興味があります。お客様にとって使いやすいサイトを作ったあと、差別化できるのはデザインだと思うので。それを良くできるノウハウを培っていきたいです。


おわりに

西村&浅羽:最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。ミスターフュージョンの特徴が、少しでも伝われば幸いです。会社では社内見学も行っていますので、興味のわいた方はぜひ、目で見ての実際の雰囲気も感じに来てくださいね!

株式会社ミスターフュージョン's job postings
Anonymous
16729430 1347308498653609 1835533968391244759 n
1 Likes
Anonymous
16729430 1347308498653609 1835533968391244759 n
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon