1
/
5

大手小売り業界、人材業界を経てMSCへ

【経歴】

早稲田大学第一文学部卒。大手小売業、大手人材総合サービス企業を経て2012年にマネジメントサービスセンターへ入社。

【コンサルタントとしての価値を自分で高めることが重要】

コンサルタントの仕事は、制約が少ない反面、クライアントからの要望に応えていくには、自学自習のスタイルでコンサルタントとしての価値を自分で高めなければならない厳しさがあります。また、自由な反面、責任を持ちながら仕事をしていくことが求められます。 各業界のリーディングカンパニーと数多く取引をしているため、その中の最前線で活躍している方と関わりながら、これからの「組織のあり方」「人のあり方」を一緒に考えていくことが出来ます。 営業とコンサルタントの持ち分はありますが、現場では営業とコンサルタントが一緒になって、クライアントのニーズに応えていくためのベストソリューションを追求しています。



【これまでの仕事】

大手小売業では、フランチャイズ契約をしている経営者の支援、チームマネジメントに携わりました。 その後、人材サービス会社で転職者支援に関わり、組織で働く人を元気にしていきたいとの思いからMSCに入社しました。

【私のこだわり-「顧客満足の追求」と「現場の活性化」】

「顧客満足の追求」「現場の活性化」、このふたつにこだわっています。クライアントはコストを投じて私たちに成果を期待します。当たり前のソリューションでは、顧客満足を得られるはずはありません。期待以上の成果につながるよう、一歩先を見据えた提案を心掛けています。また、閉塞感が漂う時代にあっては、そこからの脱却も大きな組織課題となっていることが少なくありません。職場で働く一人ひとりが元気になるようなサポートが出来るお手伝いをしていきたいですね。

【こんな人と働きたい】

個性のある人と一緒に働きたいと思います。どんな個性でもかまいません。培った経験をバックボーンに、良い意味で組織の中をかき回してくれるような、エネルギッシュな方と仕事をしていきたいです。スキルは後からついてくるものだと思いますので、まずは人への「想い」や「志」があるかが重要だと考えています。熱い気持ちが溢れる方との出会いを期待しています。

株式会社マネジメントサービスセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング