1
/
5

人と組織の発展に人生を捧げたい

【経歴】

神戸大学発達科学部卒。メーカー系SI企業、人材総合サービス企業、大手私鉄を経て、2013年にマネジメントサービスセンターへ入社。

【MSCの仕事は個人の意思と努力次第】

MSCは自由度の高い会社です。ややもすれば会社員であることを忘れがちです(笑)。ただ、その分、自己責任が求められます。基本的な育成体系はありますが、自らで自らを磨く姿勢がなければ、成長は望めません。仕事も、人材アセスメントやリーダーシップ開発プログラムなど、武器となる道具は揃っていますが、お客さまのニーズに対してどのように応えていくのかは、コンサルタントひとり一人の力量が問われます。要するに、個人の意思と努力次第で如何様にもなる仕事です。自身の責任でやり遂げなければならないという厳しさに晒されている分、成果を成し遂げたときの喜びは格別です。また、コンサルタント同士のつながりが濃い会社なので、ピンチの時は誰かが助けてくれますし、成功はみんなが祝福してくれます。

【これまでの仕事】

新卒で入社したSI企業では、主に物流・商社向けのWebシステム構築に携わりました。人材総合サービス企業では、個人向けのキャリア支援、企業向けの中途採用支援のほか、支社経営やマネジメント業務に従事。その後入社した鉄道会社では、マーケティングや事業企画の業務を経験し、「人と組織の発展に人生を捧げたい」との思いから、MSCに転進。MSCでは、営業プロセス改善・組織開発プロジェクト、管理職向けマネジメント研修、人材アセスメント業務などを担当しています。

【私のこだわり】

お客さまに持続可能な変化をもたらすこと コンサルタントとして向き合う仕事は多種多様な形態がありますが、どんな形態であっても「お客さまに持続可能な変化をもたらすこと」にこだわって日々の業務に従事しています。また、提示された役割にとどまることなく、できるだけ制約を設けず、お客さまに喜んでいただける領域を広げる努力を怠らないようにしています。入社してまだ3年ほどなので、いたずらに専門領域を絞らず、どんな仕事にも幅広くチャレンジするよう心がけています。

【こんな人と働きたい】

第一に、意思を共有できる方と働きたいですね。わたしがよく議論するのは「人と組織が持てる力をフルに発揮できるよう、我々にどんな支援ができるか?」ということです。 こんなテーマに、一晩中でも付き合ってくれる方に出会うことができたら最高です。また、個人主義的な方よりも、組織や仲間の成功のため、自然と手を差し伸べられる方にご入社いただきたいです。 知力・行動力・情熱いずれかの側面で、既存のコンサルタントに強烈な危機感を与えていただけるような方との出会いも期待しています。

株式会社マネジメントサービスセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング