1
/
5

いい仲間に出会えることを本当に楽しみにしています

【経歴】

上智大学文学部哲学科卒。大手広告制作会社2社を経て、2012年にマネジメントサービスセンターへ入社。


【MSCは自分のやりたいことに力一杯エネルギーを注入できる会社】

自分のやりたいことに力一杯エネルギーを注入できる会社です。様々なお客様のニーズに応じたベストソリューションを提供していきます。コンサルタント個々の、得意領域や経験領域を存分に活かしながら、様々な仕事にチャレンジすることができます。 仕事の成功が新しい仕事を呼び、自分の成長を実感しながら日々を過ごせる醍醐味があります。苦労は、お客様の信頼を維持していくためには、恒常的な努力が求められることですが、そこは、やりがいでもあります。様々な経験を持っているコンサルタントが所属していることもMSCの特徴です。悩み事や困ったことがあったときには、多くの視点からアドバイスや指導がもらえます。キャラクターや個性が強い人が多く、刺激的な毎日を送ることができることが最も特徴かもしれません(笑)

【これまでの仕事】

新卒で入社した広告制作会社では、飲料・自動車・化粧品などのTV-CM制作に参画。転職後の会社では、プロダクションマネジメントをしながら社内風土改革や人事採用に従事。「一人でも多くの人が活き活きと働き、豊かな才能を開花させてほしい」との思いから、MSCに転進。MSCでは、OJT研修、コーチング研修・問題解決研修、営業プロセス改善・組織開発プロジェクト、人材アセスメント業務を主に担当しています。

【自ら変化の第一歩を踏み出そうと思ってもらえるように】

仕事上で関わる全ての人が、自ら改善・変化の第一歩を踏み出そうと思ってもらえることを大切にしています。私たちの仕事は、数日間という短い時間で決していく勝負であることが少なくありません。その限られた時間の中で、一人でも多くの人の意欲や意気込みに火をつけることをモットーにしています。ときにロジカルに、ときに熱意を持って、クールヘッドとウォームハートでチャレンジし続けています。



【こんな人と働きたい】

分の主義・主張をしっかり持っている人と働きたいですね。言われたことを完璧にこなすだけでは、お客様に感動を与えることはできません。それよりも、自身の考えや大切にしている価値などを基軸に、お客さまの求めるもの以上のものをどうしたら提供できるのかを議論していける仲間との出会いを期待します。 それと、チームで仕事をすることも多いですから、一体感や連帯感を大切にしている人との仕事で動機付けられます。いい仲間に出会えることを本当に楽しみにしています。

株式会社マネジメントサービスセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング