1
/
5

とにかく学ぶことの多い毎日です

【経歴】

慶應義塾大学文学部卒。大手飲料メーカー系のマーケティング支援企業を経て、2015年に株式会社マネジメントサービスセンターに入社。

【お客さまと一緒に考え続けていくこと】

お客さまが求める成果を達成するためのルートは無数にあります。唯一絶対の正解がないからこそ、私たちの存在があるはずで、常にお客様と向き合い、お客さまと一緒に考え続けていくことにやりがいを感じます。入社以来、様々な現場で、様々な先輩方の研修をオブザーブしましたが、ふたつとして同じ研修はありませんでした。研修参加者へのアプローチにもリアルな経験談にも、コンサルタントひとり一人の個性と特長がそれぞれあって、大変驚かされました。MSCのコンサルタントの魅力は、こうしたひとり一人の「人間力」ではないかと感じます。「仕事だけでなく様々なことに興味を持って、あらゆることから学びを得てほしい」という入社時にいただいたメッセージの意味を、いま、実感しています。



【これまでの仕事】

前職では、ウイスキー蒸溜所や商業施設のインフォメーション等で、スタッフのマネジメントや拠点運営に携わりました。現場責任者時は、採用・考課・労務等のスタッフ管理や、新規拠点の立上げ、業務改善プロジェクトを実施。またエリアマネージャー時は5拠点約60名のスタッフを担当。現場責任者の育成、スタッフ研修など教育活動に力を入れてきた経験を活かし、現場運営におけるチームづくりやリーダーシップ開発に取り組んでいます。





【とにかく学ぶことの多い毎日】

とにかく学ぶことの多い毎日です。時間がいくらあっても足りない感じです。心がけているのは、自分で考え自分を磨くことだけでなく、先輩や営業のみなさんから、様々な話を聞かせていただいています。そこで感じる、自ら「知りたい」「やってみたい」を得ること、そして発信することが大切だと感じます。待っているだけでは情報もチャンスもやってきませんが、意思を示すと、たくさんの方が熱心にサポートしてくださいます。周囲の方々に本当に恵まれていると思います。感謝しています。



【こんな人と働きたい】

成長意欲の高い方と一緒に、切磋琢磨していきたいですね。入社2年目までの若手メンバーは定期的に勉強会を行っているのですが、年齢もキャリアも様々で、とても刺激を受けます。様々なディスカッションが毎日あって、どのテーマも盛り上がって、居酒屋で延長戦…なんてことも少なくありません。 普段は個別に活動しているからこそ、気軽に連絡を取り合えて、ちょっとした情報交換や小さな悩みを相談できる仲間が増えることは心強く思います。共に成長し、苦労を分かち合える方との出会いに期待しています。

株式会社マネジメントサービスセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング