社員旅行行ってきました!(その1

社員旅行行ってきました! to 名古屋

どーも、東京採用担当です。
先日の、2023/03 の 9日,10日と社員旅行に行ってきました。
場所は名古屋!なんで名古屋かというと、実は今回、東京支社ができてから初めての社員旅行。なので大阪本社と東京支社の中間の名古屋という事でした。

9:45 品川駅集合

当日は9:45に品川駅集合。10時の新幹線で出発。当初自由席件4枚が旅行会社から送られてきて驚き。いやいや、そこは指定席やろ。指定席券にこちらで変更して4人並んで座って発進。最近コロナのあれで席回して向かい合えないんですね。残念。
 移動中は遊び倒し。全員switch持ってきて、前日「世界のアソビ大全51」の体験版をインストールしてくる段取り仕事よりもみんな段取りちゃんとしてる気がする。最後は結局大富豪が一番盛り上がる。革命して上がってくのやめてくれよ(笑

12:00 名古屋着!大阪メンバーと合流!お昼ご飯!(ひつまぶし

名古屋に到着して、お昼ご飯のお店へ!お昼ごはんは
「うな龍」さん!!

正直、すごい、おいしかった。因みに社長に内緒でこっそりビールとか追加注文して一杯やってました。何も言われてないからバレてないのかな・・・?

13:30 大阪メンバーとバスでボードゲーム

次の目的地までバスで移動。まぁ、目的地まで10分しかないんですが。
寸暇を惜しんでゲームをしますいや、ゲームとなるとみんな容赦ないよね(笑

13:40 あっという間にトヨタ産業技術記念館に到着

トヨタ産業技術記念館ではトヨタの歴史がみれ、トヨタイズムみたいな物が感じられました。
技術者たるも!のみたいな標語が沢山あり、トヨタはそうやってあんな超巨大な企業に成長できたのかと思うと興味深い思いでした。

因みに今話題のChatGPTにトヨタ産業技術記念館について聞くとこんな感じで返ってきました。
「トヨタ産業技術記念館(Toyota Commemorative Museum of Industry and Technology)は、日本の愛知県名古屋市西区にある博物館です。この博物館は、トヨタ自動車株式会社の創立者である豊田佐吉が設立した豊田自動織機株式会社の創業100周年を記念して、1994年に開館しました。

トヨタ産業技術記念館は、日本の近代産業技術の発展を紹介するとともに、自動車産業と織機産業の歴史、技術、発展を展示しています。博物館は主に2つの部門に分かれています。」(長すぎたので以下略。皆さんも一度どんなところなのか尋ねてみてください。

15:30 名古屋東急ホテルへ(移動中は遊び倒してます

ホテルの写真を撮り忘れました。でも綺麗なホテル。私の部屋は座敷の大部屋。のちのちココが夜を徹する遊び場になるのですが、、、
ちょっとこの後宴会まで自由時間でした。私は幼稚園の頃に名古屋に住んでいたことがあり、ちょっと散策へ。全然覚えてなかったです。覚えている所には残念ながらたどり着けず。。。

18:00 料理旅館なごや花亭美よし にて宴会スタート!

おいしい料理、おいしいお酒、なかなか会えない大阪メンバー。
あれしましょう、これしましょう。いつもありがとうございます。これからよろしくお願いします。みたいな事が多かったです。なんか、みんな感謝してた気がする。
私は話してばかりで、全然お料理食べれてなくて、いつの間にかさっと下げられている料理が幾つかありました(笑
楽しい宴会でした。

書き忘れるところでした。毎年2/29は弊社社長の誕生日。ちょっとずれるけどみんなでお祝いいたしました。おめでとうございます。

21:00 ホテルへ戻る。そして4時まで遊び倒す

その後は、一度戻り、なんだかんだ準備をして、しばらくしたら10人くらいが大部屋に集まってきました。
当然のようにみんなswich持ってきていて、モニタももってきていてswitchで遊ぶ人、
リュック山盛りでもってきたボードゲームで遊ぶ人、
人狼とかする人、
私も最後まで遊び、そして、5時に起きて、朝食を食べに行きました。つまりほぼ寝てない。
でも、とても楽しい一晩でした。

今回はここまでで。いろいろと忙しく(言い訳)書くのに続きはその2へ・・・

株式会社村田ソフトウェアサービスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社村田ソフトウェアサービスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?