1
/
5

書店で探してください!『企業にはびこる名ばかり産業医』

新たに判明した過労死。そして働き方改革関連法案を巡る一連の動き。労働者の健康を守る働き方が再度注目を集めています。

そんななか、本日全国書店で発売となったのがこちらの書籍!『企業にはびこる名ばかり産業医』です。

企業にはびこる 名ばかり産業医 (経営者新書 199)
Amazonで鈴木 友紀夫の企業にはびこる 名ばかり産業医 (経営者新書 199)。アマゾンならポイント還元本が多数。鈴木 友紀夫作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また企業にはびこる 名ばかり産業医 (経営者新書 199)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344917707/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_oXIbBbEABJE5F

なぜいつまでも働く人の健康は守られないのか。キーマンとなる「産業医」の現状とは。年間300件以上の企業へ産業保健の支援をしている株式会社エムステージ取締役の鈴木が解き明かします。

今の世の中の必読書です。是非全国書店・ネット書店でお手に取ってみてください!


そして、早速!

言論プラットフォーム『アゴラ』にて、コラムニストの尾藤克之さんに、本日発売の書籍『企業にはびこる名ばかり産業医』の書評を掲載いただきました。


専門家が解説!ブラック企業と言われないために何をすべき
専門家が解説!ブラック企業と言われないために何をすべき / 近年、従業員の健康を守ることで労働生産性を上げる「健康経営」という考え方が、大手企業を中心に広まりつつある。それに、呼応するように、働く人の健康を守る専門家「産業医」の活躍に期待が寄せられている。しかし、健康増進につなが
http://agora-web.jp/archives/2032877.html



様々な人が様々な意見を持ち、議論が活性化している今、このような発信ができることを嬉しく思います。

従業員が健康で働くことのできる職場づくりのキーマンは「産業医」。ただ法律の選任義務を全うするためだけの産業医選任ではなく、意味のある産業医活動に繋げて、働く人の健康や命が守られることを願っています。

株式会社エムステージでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング