1
/
5

【エムステージ トピックス!】~ブラジリアンナイト、内定者懇親会、ベビーラッシュなど~

こんにちは。エムステージ広報の武田です。今日はここ最近のエムステージ社内トピックスをご紹介したいと思います。(企業FBより一部抜粋)


①ブラジリアンナイト!

joy.netという女性医師向けメディアを運営する当社。

編集部が取材先のビール会社さまからブラジルビールを頂いた!ということで、水曜日のノー残業DAYの就業後、リオオリンピックの開催祝いとこの夏を乗り切る英気を養うべくブラジリアンナイトを開催しました!(TOP写真)

代表からピザ等おつまみの差入れもあり(残念ながらシュラスコデリバリーはなく。。。)皆で少し非日常な社内を楽しみました。

※すっかり赤くなった顔色を隠そうと、写真はモノクロ仕様となっております。笑


②2017年入社の内定者が揃いました!

内定者5名が揃い、内定者懇親会を行いました。

エムステージからは東京支社長・今年の新卒社員・私、武田の3名で参加したのですが、解散後に支社長が「何かもう、抱きしめたいわ」と一言・・・(笑)来年の4月から、一緒に働くのが待ち遠しくてたまらない私たちです!


③内定者アルバイト、始めました。

今月からアルバイトにきてくれている内定者の伊藤君(青山学院大学 理工学部)。

営業企画室 マーケティング担当としてアナリティクスでの解析業務を担当してもらっています。今後は広告運用、サイト制作や改修なども広く担ってもらう予定です。(内定者アルバイトについては、また詳しくご紹介できれば!)


④ベビーラッシュが続いています!

70人弱の規模の会社ですが、ここ2年程の間に生まれたベビーは13人!社内では新米パパやママが子育て相談しあう姿が見られるようになりました。

平均年齢33歳ということもあり、3年ほど前の結婚ラッシュ(代表がフロアを歩き回りながら、ぶつぶつと毎日スピーチ練習してました)に続き、メンバーはワークだけでなくプライベートにおいても目まぐるしい変化の只中です!

今月も産休中の女性社員から、生まれたよ~♪の連絡が。来月も出産予定の女性社員がいるので、またまた明るい報告が増えるのを楽しみにしています。

※去年まで産休中だった武田のお子を見に来てくださった上司と先輩♪


以上、ここ最近の社内トピックスでした!また秋のフットサル大会や、全国11拠点の社員が一同に集う全社会議の様子などをお伝えいたします!

株式会社エムステージでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング