1
/
5

新卒2年目で大手IT企業からマッスルデリに飛び込んだ理由

こんにちは。マッスルデリ広報の藤澤です。

私の入社理由、仕事内容、マッスルデリの魅力についてお伝えできればと思いますが、
文章では一部しか伝えられないのでぜひSNSなどで気軽に話しかけてください!

この記事を読み、「マッスルデリっていいな、一緒に働いてみたいな」
と思ってくれる人が1人でも増えたら嬉しいです。


♦︎マッスルデリに入社した理由

前職は誰もが知る大手WEBサービスの広告営業をやっていました。クライアントは業界業種問わず様々で案件によって様々な企画ができるため、新しいことを考えることが好きな私にとっては刺激的で充実した環境でした。

一方で、
・スポット施策として一時的に携わるのでバリューを発揮しきれず効果が見えにくいこと
・既にメディアとして完成しており、自由がきかない など、
いわゆる大企業病と言われるようなジレンマも多くありました。

そのもどかしさを感じながら仕事をしていくうちに
・自分のした仕事が誰かにポジティブな影響を与えられること
・サービスが大きくなるフェーズを経験したい と考えるようになりました。

入社を決めた理由は
・マッスルデリのサービスが広がれば多くの人が救われる!幸せな未来を提供できる!とイメージが湧いたこと
・私自身が運動やボディメイクに興味がありサービスに共感したこと
が大きな理由です。

また、日本に8%しかいないと言われている女性経営者のそばで働けることも決め手の一つでした。
ジェンダーレスが推進されている今、
純粋に女性の活躍をもっと応援したい気持ちがありましたし、
会社として成長していくこと自体が多くの女性を励まし、
非常に有意義で貴重な経験になると考えました。




♦︎仕事内容

マッスルデリをみなさんに知ってもらうために何をすべきか?
会社としてどうあるべきか?など
時には会社の方針なども考えながら、
具体的な施策に落とし込み実行することが主な仕事内容です。

メディアリレーションやプレスリリースの企画・配信、
SNSの運用などがイメージしやすいかと思いますが、
大小様々な仕事をしております。


♦︎マッスルデリの魅力

マッスルデリはまだ未整備な部分が多くあり、
メンバーで目線を合わせながら一つずつ整えているフェーズになります。
そのため個人個人の意見が尊重され、議論が行われています。

例えば「ここはこうした方がいい!こんなのは?」などの意見や
アイディアを持っている人が活躍できる環境だと思います。

また、「健康でアクティブなライフスタイルを送る人を増やす」というビジョンに共感し、
サービス愛のあるメンバーが集まっているなと肌で感じており、
同じ熱量で目標に向かえることはマッスルデリの強みであり、財産だと思います。


もし、マッスルデリの何気ない日常やメンバーについて、
もう少しリアルな姿が知りたいと言う方は公式TwitterやSNSをぜひ覗いてみてください!
一緒に働けることを楽しみに待っています!!

株式会社YOUR MEALでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社YOUR MEALからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?