1
/
5

マイベスト2022年入社式と研修をレポート!

こんにちは!マイベスト人事の金村です。
4月1日。30名のフレッシュな新入社員を迎え、入社式を行いました。


1ヶ月の研修期間を経て、5月ついに配属。
初めてなことばかりな新卒の4月をお伝えします!

入社式

入社式は、弊社オフィスのunityで開催しました!

〜Zホールディングス入社式〜

緊張した表情で式に参加する新卒社員一同。

マイベストの入社式の前に、グループの入社式に参加します。
孫社長から新入社員へのメッセージをいただきました。

〜マイベスト入社式〜

代表から歓迎と激励の言葉。

会社の文化を創り、未来を担ってほしいという期待と、
入社後の持つべきマインドについてお話しいただきました。

CHRO品川からの祝辞。
真剣な表情で話を聞く新卒社員。
新入社員代表より、決意表明。

インターン生として昨年から活躍してくれていたメンバーに、抱負を語ってもらいました。

最後に写真撮影!

新卒研修

入社式後の1ヶ月間、研修期間がありました。
社会人マナー・スタンス研修、WEB・SEO研修、ライティング研修などを行います。

ワークに取り組む新卒社員。
チームごとに意見をブラッシュアップ。

また、弊社ならではのコンテンツの研修がありました。 その一部をご紹介します。

ソープディスペンサーチームの検証の様子。

いくつもの商品を購入し、比較・検証を行っていきます。
検証結果のシートも実際現場が使っているものを利用します。

検証方法についてのディスカッション。
キッチンマットチームの検証を覗き見。

カメラを向けたらポーズをとってくれました。

研修最終日。1ヶ月の成果を発表。

チームごとにコンテンツの発表を行いました。
堂々と発表する様子から、1ヶ月間の成長度合いをひしひしと感じました。

発表後、代表・部長・マネージャー陣から講評。 

ユーザーのインサイトを適切に把握すること。
限られた時間でよりよい情報を提供できるように時間配分をすること。
マイベストのコンテンツに欠かせない要素を身につけることができました。

怒涛の1ヶ月だった4月。
それぞれの部署に配属になりましたが、これからも同期で切磋琢磨していってほしいです!

なお、新入社員が担当したコンテンツは、mybest上に公開となりましたので、ぜひご覧ください!

以下、研修で扱われたコンテンツ一覧
・ソープディスペンサー  https://my-best.com/187
・窓用目隠しシート   https://my-best.com/6832
・キッチンマット     https://my-best.com/2471
・ゴミ箱消臭剤       https://my-best.com/3370
・ボイスレコーダー     https://my-best.com/199
・人感センサー付きLED電球 https://my-best.com/4814

またマイベストでは、24卒サマーインターンの募集を開始しておりますので、
以下のリンクよりぜひご応募ください!
https://public.n-ats.hrmos.co/my-best/jobs/1738823618773446656

株式会社マイベストでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社マイベストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?