愛vs金!女子大生vsGODIVA!バレンタインチョコレート対決企画!!

こんにちは!ライバリーの竹谷果恋です。今回は3月3日に社内で行われたバレンタインイベントについてレポートします。

え?バレンタインって2月14日じゃないの?って思ったかた!!そうです、本来は2月14日に実施する予定でしたが、企画した私がちょうどバレンタインデーに気管支炎になり、やっと治ったところでアレルギーで目が腫れて、なんだかんだ延長していた間に3月3日になってしまいました。

今回の企画は、私が作った手作りチョコと高級チョコ、さらにはコンビニで売ってるチョコ。本当においしいのはどれだろう?社内で検証してみよう!という企画です。

今回用意したチョコレートは5種類!

①ゴディバのバレンタインチョコ

②ピエールマルコリーニのバレンタインチョコ

③ガーナのホワイトトリュフ

④ガーナの生チョコ

⑤竹谷が自宅で作った生チョコ

公平性を保つために、綺麗な形の高級チョコも包丁でカットして紙コップに入れて審査開始です!


包丁でカットされたピエールマルコリーニのチョコレート


竹谷が自宅で作ってきた生チョコ



今回は5人のライバリーメンバーによる審査を行いました!


真剣に食べ比べるライバリーメンバー




緊張の審査結果発表!

審査の結果、

1位 ピエールマルコリーニのバレンタインチョコ

2位 竹谷が自宅で作った生チョコ

3位 ガーナの生チョコ

4位 ガーナのホワイトトリュフ

5位 ゴディバのバレンタインチョコ

というそんなに面白くない普通の結果となりました。ゴディバは意外な順位の一方で、ピエールマルコリーニはさすがダントツの1位でした!私が作った生チョコは2位と大奮闘でしたが、高級チョコに負けてしまったのは悔しいですね。来年のバレンタインは、リベンジしたいです。またガーナは身近なチョコレートですが、改めて食べ比べてみると相当研究され尽してる!と驚くくらい高級チョコに負けない美味しさに感動でした!

ライバリーでは、ジェンガ&人狼飲み会や節分の恵方巻ランチ会など楽しい社内イベントが盛り沢山です。次回のイベントレポートもご期待ください!

株式会社マイベスト's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings