1
/
5

上場、後日談。社内の上場記念パーティはオリジナルビールで乾杯!

皆さん、こんにちは。
かぜユニット(広報部)の松嶺です。

前回の記事では、東京証券取引所TOKYO PRO Marketへの上場日の様子をお伝えしました。

▽ 前回の記事

マイファーム、東証TOKYO PRO Market上場日の1日をご紹介! | 株式会社マイファーム
皆さん、こんにちは。かぜユニット(広報部)の松嶺です。マイファームは、2023年11月27日に東京証券取引所TOKYO PRO Marketへ新規上場しました。農業×ソーシャルビジネスを行う「農...
https://www.wantedly.com/companies/myfarm/post_articles/883934

その後日談として、マイファームの社内で開催した上場記念パーティの様子を少しだけご紹介します!

■上場日から3週間後『上場記念パーティ』開催

上場の後日談、続編。

2023年12月19日、社内の上場記念パーティを開催しました。

マイファームでは、北は北海道~南は沖縄県まで全国各地でメンバーがお仕事をしています。
コロナ以前からリモートワークが当たり前の環境でしたので、みんなで集まれるこうした社内イベントは、まさにお祭りです。

今回は、東京・神奈川(お茶現場)・名古屋・京都・福岡・沖縄の各拠点に全社員が集まって、盛大に楽しみました。


■乾杯のビールは完全オリジナルの「畑咲くビール」

マイファームは、農産物を自社農場で生産しています。

福岡の農場では、有機JAS取得のイチジクを生産しています。
産直SNSや関東の有名なチョコレート企業とのコラボ商品でも実は人気の、オーガニックイチジクです。

そういった農産物を6次化してオリジナルビールをつくる「畑咲くビール」プロジェクト。
今回の上場記念パーティでは、このオーガニックイチジクを畑咲くビールにして、全員で乾杯しました。
まさに農業の会社という感じです。

このビールのラベルの役員似顔絵は、上場の鐘を鳴らしたスタッフの1人でもある、関東のベテラン自産自消アドバイザー、原尻さんのデザイン!

役員の4人が「自産自消」を掲げて「みんなありがとう!」という、マイファームらしい世界観を可愛らしく描いてくださってて、私も超お気に入りです。

ちなみにビールの名前は、「JJエール」。
「JJ=自産自消(JJ)&上場(JJ)」のダブルミーニングになっています。

味も、クラフト黒ビールに、イチジクがふわりと感じられる専門店で出せる仕上がりに!
何回でも乾杯できちゃいます。


■東京会場の様子

まずは、代表の西辻から全体へ挨拶です。
創業当初からの思い、全社員への感謝の気持ち、未来への夢などを熱く語ります。

なお今回、全国の会場を繋ぐにあたって、特別チームを組みました。

農業や地域の魅力をTV等のメディアで発信するプロジェクトを担当することの多い、社内で「DJ」と呼ばれている社員が、レストランの一角にDJブースを設置。東京会場の様子を全国に配信しました。

最後は、東京会場に集まったスタッフで集合写真をパシャリ!
センターの花束を持った男性社員は、入籍が決まったとのことでサプライズお祝いです。


■京都会場の様子

本社のある京都会場は、ベテランの自産自消アドバイザーたちがセンターで笑顔なのが印象的です。
まだまだ現役ですね!

その周りには若手がいっぱい。
時代を超えて「自産自消」の理念や思いが受け継がれていくことを感じます。


■神奈川・お茶センター会場の様子

特別枠のお茶センター会場は、神奈川県愛川町です。

2023年12月に開始したばかりの、マイファームオリジナルのお茶事業。
その新しい事業を、ベンチャー魂溢れるほどの勢いで頑張っているメンバーが集まりました。

インターナショナルなチームがどんどんお茶畑を綺麗にしていく様子が、毎日写真で社内共有されています。新茶の季節が楽しみです!


■名古屋会場の様子

名古屋会場は少人数でアットホームな雰囲気です。

参加メンバーがベテラン勢ばかりなので、仕事できる雰囲気あります。笑顔が素敵!


■福岡会場の様子

福岡会場は、博多駅すぐ近くの弊社オフィスに美味しいケータリングをお願いして楽しみました。

「HAPPY ANNIVERSARY」のバルーンで飾り付けもバッチリです。仲の良さが伝わってきます!


■沖縄会場の様子

ラストは、沖縄会場。
曇りなのに青い海と半袖で、沖縄の冬が暖かいのがわかりますね。
沖縄大好きな浪越専務はこちらの会場に。

どうやら時差があったようで、どこの会場よりも乾杯が早かったとの噂です。

以上、上場の後日談として、社内の上場記念パーティの様子をお届けしました!

上場はあくまで通過点。ここから新たなスタートです。

マイファームが一番大切にしているのは「人」で、「素直・元気・勤勉」なメンバーが集まっているのが会社のコアバリューです。

最後に、前回の記事の繰り返しになりますが、マイファームが大切にしている言葉で締めたいと思います。

<私たちが大切にする言葉>

早く行きたいなら一人で行きなさい。

遠くへ行きたいならみんなで行きなさい。

上場後、新しい投資家の皆様や、お取り引きのはじまる企業様、新しく入社される方々などたくさんの出会いがあると期待しています。

そんな皆様と一緒に遠くへ。「自産自消のできる社会」へ。

★マイファームの仲間になりたい方は、ぜひ募集ページをご覧ください!

株式会社マイファームでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社マイファームからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?