1
/
5

ONE MYNETへ!2018年上半期 マイネットグループ総会開催!

2018年 上半期 マイネットグループ総会を開催しました


1月19日(金)、マイネットメンバーが半年ごとに一堂に会するイベント、マイネットグループ総会が開催されました!

約600人がベルサール渋谷ファーストに集結。2017年下半期の奮闘を称えあうとともに、

メンバーそれぞれが2018年へ向けて、決意を新たにした会でした。

今回はそんなマイネットグループ総会の様子をレポートします!

第1部 総会

第1部は上原グループ代表や各ユニット長、本部長による事業プレゼテーションです。

まずは上原グループ代表より、2017年下半期の振り返りとして、12月の東証マザーズから東証1部への市場変更や、メンバーの日ごろの努力が実を結び、半期の営業利益としては過去最高であったことなどが発表されました。

そして、2018年上半期についても方針が発表されました。

テーマはずばり『ONE MYNET』。

「さらなる成長にむけて、マイネットグループはより1つとなっていく」と、力強いメッセージが、マイネットメンバーに伝えられました。

上原グループ代表に続き、ユニット長や本部長がプレゼンテーションを実施。それぞれの2018年上半期の目標をグループ全体で共有し、まさに『ONE MYNET』を体現する時間となりました。


第2部 MYNET GROUP AWARDS

休憩をはさみ、2017年 下半期に「目標達成」への貢献、または「長期発展」への貢献を果たしたメンバーを表彰する、第2部 MYNET GROUP AWARDSがスタート!

“移管MVP”や“仕入れMVP”など、マイネットらしいユニークな賞や、最高の賞である“マイネットグループMVP”の受賞者が発表されました。

ステージ上では、プレゼンターより受賞者へクリスタルトロフィーが贈呈され、メンバーも大きな拍手で受賞者を称えました。


そして、今回から新設された勤続10年表彰。

これは入社以来10年にわたり誠実に勤め、マイネットの発展に大きく貢献した方を称える賞で、記念品として、なんと受賞者の名前が刻印された金の名刺が、グループ代表より手渡されました。


受賞したメンバーはもちろん、受賞できなかったメンバーも、次は自分がステージの上に立ってみせると、決意を新たにしたMYNET GROUP AWARDSでした。



第3部 懇親会

会場を2階に移し開催されたのは、みんなお楽しみの懇親会。

お酒や料理に舌鼓をうちながら、チームやプロジェクトをこえて楽しく交流しました。

そして開催されたアトラクションは、マイネットの経営陣に関する〇×クイズ。

「上原グループ代表のフルマラソンのベストタイムは、4時間5分である」(答えは×。ベストタイムはなんと3時間30分。速い!!)

「村兼取締役は、英語だけでなくアラビア語も少々たしなむ」(答えは〇。これには多くのメンバーが驚いていました)

などなど、取締役の知られざる事実に迫る問題で、メンバーはテーブルごとにチームとなり、〇か×かワイワイ相談しながらクイズを楽しみ、大いに盛り上がりました。



メンバーみんなで2018年上半期の目指す先を共有したマイネットグループ総会。

テーマどおり、メンバー全員で『ONE MYNET』となって、目標にむけて突き進んでいきます!

皆様、2018年もマイネットグループご期待ください!

株式会社マイネットでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング