1
/
5

エンジニア交流会ってナンダ?潜入してみた。


こんにちは!

今回は、先日社内で行われていた「エンジニア交流会」に潜入してきましたので、

みなさまにその様子をレポートしたいと思います!!

エンジニアのみなさんが集まる会・・・どんな会なのだろう・・・。

さて、宴が始まり、それまでの沈黙は・・・・・

ん?なんかめっちゃ、うるさくない???


発見1:思っていたよりよくしゃべるし、よく笑う!

かなりの盛り上がりに驚いてしまいました!

エンジニアさんは、「数値思考」「冷静沈着」「理路整然」なイメージでしたが

交流会ではワイワイ!ガヤガヤ!たくさんの笑い声が聞こえてきました。

うん、ものすごく楽しんでいる。



輪の中でも特に楽しそうなH村さんをつかまえて、ちょこっと聞いてみました☆


ーH村さん、盛り上がっているところすみません!「エンジニア交流会」ってよくやっているんですか?

H村:年に1・2回の頻度で開催していますよ。あ、そういえば、マイティゲームスやS&Mゲームスのメンバーも揃った、グループ全体規模で開催するのは今回が初めてですね!人数がたくさんで、他のプロジェクトの方とも話ができて、楽しいでーす!!!


終業後に行われたエンジニア交流会、お寿司やお酒が振る舞われたようで

H村さんは既に出来上がっていました(笑)


エンジニアメンバーに関する賞品つきのクイズ大会も行われていました!

意外と他のプロジェクトのことやメンバーって知らなかったりしますよね。

問題も『愛用エディタが vi と答えたエンジニアは誰?』など、エンジニアらしい内容で大盛り上がり!!

楽しみながら他のプロジェクトのエンジニアメンバーと交流できるのは

情報交換の場としても良さそうです。


発見2:やはりエンジニア独特の空間だった


これは・・・まさにエンジニアっぽい!!

「衝撃を受けたプログラム中のコメント」

というものを発表されているようです。

エンジニアのみなさんにはわかる、らしい。


発見3:みんな仲が良い

エンジニアのみなさん、仲が良い!!!

めっちゃ仲良し!!!!!

こんなおちゃめな写真も↓

じゃれ合っている!!じゃれ合っている!!!

普段はPCから目を離しているところを見たことが無いほど、みなさんPCしか見てませんが(失礼)

実はこんなにバラエティ豊かなメンバーが揃っていたか・・・。

なんだか、みなさんとっても話しやすそうな雰囲気でした。

話しかけてみると、案外おしゃべり好きで優しい人が多いのかも?


大盛況に終わった「エンジニア交流会」。

今後も定期的に開催予定とのことで、エンジニアメンバーの絆が一層深まりそうです!


社内には、まだまだ面白そうなイベントがたくさんありそう。

これからも、いろんなイベントに潜入していきたいと思います!!

株式会社マイネットでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング