1
/
5

先輩社員の声 第3回 ~日商エステムではスケールの大きな仕事ができる~

私は日商エステムで投資物件の提案をする営業部に所属しています。投資物件の提案は、ニーズのあるお客様の発掘から始まります。しかし、ただ単に電話をするだけでは投資用マンションに興味を持っていただけるケースは稀です。こちらの提案に耳を傾けていただくためにも、すぐに商品の話をするのではなく、お客様の税金の悩み、将来のプランなどをお聞きして、投資物件の潜在ニーズがあるかどうかを探るように努めました。最適な提案をするための下準備が成果に繋がると考えています。
日商エステムに入社してからしばらくはなかなか結果が出ませんでしたが、不動産営業に欠かすことのできない宅地建物取引士の資格を取得し、上司のサポートを得ながら少しずつアポイントが取れるようになり、契約に至る案件も増えてきました。営業スキルの成長を実感しているほか、社会的地位の高いお客様と接する機会など様々な経験を重ねることにより人間的にも成長できたと思っています。
就職活動にあたり、スケールの大きな仕事がしたいと考えて不動産業界を希望していました。若手社員でも実績を上げれば高収入を得られること、またマンション用地開発から建設や販売に至るまで独自のノウハウがあり多くの販売実績があったのが日商エステムを選んだ決め手でした。

株式会社日商エステムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング