1
/
5

先輩社員の声 第5回 ~上司からも、お客さまからも信頼される存在になりたい~

私は学生のころから人と関わることが好きで、お客さまと長いお付き合いができる不動産業界を志望いたしました。日商エステムとの出合いのきっかけは、合同会社説明会です。話を聞いてみると、さまざまな職種のお客さまと出会えることや、色々な場所へ出張にも行けることに魅力を感じました。今は頼りがいのある上司に恵まれ、お客さまとも良好な関係づくりができて、日々充実した毎日を送っています。
日商エステムに入社したばかりの頃は、一から十まで先輩方に支援してもらいました。当社は上司との距離が近く、社会人として色々なことを教えてもらいました。1年目は、自分が戦力になれずに、社会の厳しさを感じたこともあります。しかし、後輩ができて指導する立場になった今、後輩が結果を出すと、すごくやりがいを感じます。
日商エステムで営業の仕事をする良さは、職業や業界も幅広いお客さまと関わることができることです。視野が広がり自分自身も成長できます。年上のお客さまが多く、最初はどう接したらいいのかと戸惑いましたが、年数を重ねていくうちにアドバイスできるような知識も自然に身に付きました。また仕事以外でもニュースや政治、経済などの話題も提供できるようになりました。
目標は、上司やお客さまからも、今よりもさらに信頼される存在になることです。「あいつに任せとけば大丈夫だ」と思ってもらえるように、努力したいと思っています。

株式会社日商エステムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング