1
/
5

過去に開催したセミナー「無理なく効率的に老後資金を貯める方法」

日商エステムグループでは定期的にマンション経営に関するセミナーを開催しています。今回は、過去に開催したセミナーの中から2019年3月3日に行った「無理なく効率的に老後資金を貯める方法」の回についてご紹介いたします。

人生100年と言われている時代の中で、年金や貯蓄だけでは将来安心とは断言できません。しかし、資産運用しようとも時間がなく、なかなか一歩を踏み出せない人も多いという背景の中で、本セミナーでは、そういった方々を踏まえて、老後40年を安心して過ごすための資産形成、運用の基礎について解説いたしました。

第1部では「老後破産しないための、実行すべきマネープランニング」をテーマに、特別講師の國松典子さんに講演していただきました。國松さんはテレビにも多数出演されているファイナンシャルプランナーの講師です。

第2部では、「知れば一歩先ゆく、得をする。マンション経営のチェックポイント」をテーマに、日商エステムのマンション経営アドバイザーが登壇しました。初めてマンション経営をしようとしている人を対象に、リスクやリスクヘッジ、経営していくにあたっての必要なコストなど、これから始めるために知っておくべき知識を、実例を交えてお伝えいたしました。

株式会社日商エステムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング