1
/
5

日商エステムの先輩社員インタビュー①「みんなで助け合える環境が、そこにある」

資産運用型分譲マンションなどを取り扱う日商エステム。住まいに関する幅広い業務がある中で、私は営業部として、コンサルティング営業を行っています。お客様へアポイントを取り、訪問とヒアリングを重ね、ライフプランのご相談を承ります。この仕事は、お客様の大切な資産や人生そのものに深く関わっていくことになるので、何よりも信頼していただけなければ、ご成約をいただくこともできません。「売ったら終わり」ではなく、その後のサポートなども含めて長くお付き合いしていくことになります。

私が日商エステムに入社したばかりの頃、自分だけではどうにもできないことが発生しました。不動産契約には、ローン手続きをする場合がほとんどですが、もう少しで契約が完了するところで「ローンの契約が難しいかもしれない」という話があがりました。新人の私に、どうにか契約を完了させてあげようと、当時の課長や部長、そして社長までもが金融機関に掛け合うなどサポートをしてくださり、社員一人のためにここまで動いてくれる会社は他にないと感じました。

日商エステムの良いところは、年齢に関係なく、実力を正当に評価してくれるところ。社内評価によって、自分の実力が明確に分かります。明確に、目に見える結果として評価してくれる体制だからこそ、社員の向上心や成長にも繋がっていくのではないでしょうか。

株式会社日商エステムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング