1
/
5

日商エステムの先輩社員インタビュー③「スケールの大きい仕事ができる」

私は、日商エステムで投資物件をお客様へご提案する営業部に所属しています。投資物件のご提案は、ニーズあるお客様の発掘から。しかし、ただ単に電話をかけるだけでは、投資用マンションへ興味を持っていただけることはあまりありません。興味を持っていただくために、いきなり商品の話をするのではなく、税金のお悩みや将来のプランなどをヒアリングし、お客様の中に投資物件へのニーズが潜んでいるかどうかを探るよう努めました。お客様にとって最適な提案をするための下準備こそが、成果に繋がると考えています。

日商エステムに入社してしばらくの間は、なかなか結果に結びつけることができませんでした。しかし、不動産営業に不可欠な宅地建物取引士の資格取得をはじめ、上司のサポートも受けながら少しずつアポイントが獲れるようになり、次第に契約本数も増えてきました。自分でもスキルアップできていると実感している他、社会的地位の高いお客様と接する機会も多く、幅広い経験が人間的な成長にもつながっていると思っています。

就職活動にあたっては、スケールの大きい仕事がしたいと考え、不動産業界を志望しました。若手社員でも実績を積めば高収入が得られること、マンション用地開発から建設・販売に至るまで独自のノウハウがあり、多くの販売実績があることなどから、日商エステムへの入社を決意しました。

株式会社日商エステムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング