1
/
5

日商エステムのCSRへの取り組み

私達日商エステムは、“社会を構成する一員”であることを自覚し、積極的かつ自主的な社会貢献活動に取り組んでいます。

「赤い羽根共同募金」では、児童養護施設や障がい者施設、養護老人ホームといったボランティア団体の支援から、防災や子育て支援といった地域の福祉課題解決のための活動資金を寄付。
同時に、国内外の多様な支援活動や健康生活支援講習の普及、赤十字ボランティアの育成などに利用される事業支援のため、活動資金を日本赤十字社へ寄付しています。

また、迫害や紛争などによって生活する場所を奪われ、難民として過酷な避難生活を送っている人々を支援するため、国連UNHCR協会を通じて難民救助活動への寄付を実施。同協会より感謝状も頂戴しています。

「VIVA JUDO!」は、日商エステムイメージキャラクターでもある吉田秀彦氏が、日本の子ども達が柔道と触れ合うきっかけづくりとして始めた無料柔道教室です。「VIVAJUDO!杯小学生団体柔道大会」など、各種大会も開催しています。

その他にも、NPO法人Bond自立援助ホーム「歩」の支援にも取り組んでいます。
私達は今後も、地域福祉活動に参加・貢献を続けてまいります。

株式会社日商エステムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング