1
/
5

毎日が前夜祭みたいな日々です。

篭橋です。

ブログ久しぶりすぎて、情けない。


予約時間をわくわくしながら、秒速で購入したClove。無駄に2台買ってしまいました。

会社に届いてあれやこれや試しています。

まだ開発環境は公開されていないので、標準機能をユーザーとして試す程度です。

滑舌が悪いせいか、全然うまく聞き取ってくれない。

の割には、打ち合わせ中に見事に腰をおってくれたり、中々ですね。

来月にはGoogle Homeが国内発売されるということで、これまたワクワクしています。

自社サービスは模索中な部分も多く、「β版です!」といえるほどのサービスにはならないサービスの種みたいなものも、色々と作っています。




そんな中、リリースさせていただいているNoRe:sukeのお問い合わせをちょくちょくいただき、関東関西にお伺いさせていただく機会も増えてきました。

私自身、営業しながら、サービスやメディアを作るということを比較的やってきたんですが、真っ暗な方向性もわからないトンネルの中から、出口の光が少しづつ見えてきた。サービス的にも、受託させていただく仕事もそんな状態にあると思います。

前夜祭みたいなノリですね。

全員で祭りを準備して、あのスピード感あるわくわくとした時間がくる。

肌感ですが、結構大きな祭りになりそうです。


ご案内させていただくディレクター、開発のエンジニアのリソースが徐々に足りなくなってきています。

結構力技で業務をこなしているので、楽ではないです。ただあのスピード感を共有して、会社と共に成長してくれる方をお待ちしています。

最近は、もちろん技術云々は最低条件はありますが、基本的にマインド採用で一緒に仕事をしていきたいか、で判断させていただいる部分の比重が多いです。

正解があるわけでは無いので、ベストを尽くせる組織であるためにはそれが一番必要かな。

Kago

株式会社N2iでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング