1
/
5

入社3ヵ月の新卒社員が語る!Nadiaだからできること・やりたいこと

こんにちは!採用広報担当の小坂です!

夏を感じる間もなく。。。あっという間に7月も終わろうとしております。

今回は、この春4月に入社した新卒スタッフへのインタビュー☆
インタビューに答えていただいたのは、デザイナーチームのかわいい妹分

髙橋 亜季さん(2019年新卒入社)

Nadiaに入社して3ヵ月経った今、仕事に対しての思い、学生時代とどう違うのか、心境の変化…など、フレッシュな目線でいろいろお話いただきました!✨


ーまずは髙橋さんについて教えてください。

・最近感動したことは?
最近涙もろくなってきました。ドラマとか、特に朝ドラが好きで、「なつぞら」をみてるのですが、音楽とかも相まって感動して泣いちゃったりします。

・魔法が一回使えます。何をしますか?
好きなところに行く!海外とか行ってみたいですけど、しゃべれないのでやっぱり行けないかな~。行くならアメリカ・イギリスですかね。写真を撮るのが好きなので、街の写真とか、日本では見れないものを撮りたいです!

・一番のリラックス方法はなんですか?
音楽を聴くこと。BGM的な感じで聴くのが好きです。さっきも業務中にディズニーのBGMを聴いてテンション上げてました(笑) 聴くものは気分によって変えています。アーティストは星野源さんが好きです。

・幸せな瞬間は?
寝るとき。布団に入るとき。(笑) 休日は昼寝をし過ぎて夜寝れなくなることもあります(笑)

・出身地の一番好きな場所は?
神奈川県の横浜出身なので、「みなとみらい」ですね。

・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなものは海鮮系、特にエビ。
嫌いなものは苦いもの・・・。

・同世代で活躍している気になる人は?
私、アニメとか結構好きなんですけど、中学の同級生で声優をやっている子がいて。先日も主役で出るって言っていて、同い年なのにすごいなーって思いますね。

・尊敬している人はいますか?
身近でいうと母です。

・最近ハマっていることは?
写真を撮ること。CanonのEOS Kiss X8iを使っています。


ー学生時代に熱中していたことは?

高校から5年間くらいずっと100円均一のお店でアルバイトをしていました。接客業も楽しかったですし、周りの人が良い方々だったので続けられました。

お客様や一緒に働く仲間とのコミュニケーション能力はここで鍛えられたのかも・・・


ー就職活動はどのようにしていましたか?

就職活動をするうえで、自分のなかで軸にしていたのは下記の2つで、

・制作実績などを見て、好きなジャンルややってみたいことができる会社かどうか
・募集要項の、特に業務内容。デザインとコーディングを両方やる会社もあるので、デザインメインでできる会社かどうか

を中心に見ていました。

そのうえで、就活サイトや学校からの紹介で気になっていた会社にアプローチし、5社以上受けて内定はNadiaを含め2社でした。


ーNadiaへ入社を決めた理由を教えてください。Nadiaのどこに魅力を感じましたか?

案件の規模の大きさですね。あとやっていることの幅が広いので勉強になるかなと思ったのも大きいです。

あとオフィスがきれい!

採用面接はすごく楽しかったのを憶えています。面接官の方が優しくて話しやすい空気を作ってくださったのがうれしかったです。


ー入社して3ヵ月が経ちましたが、入社前と後で感じたギャップはありますか?

まずは当たり前のことですが、学生の時と違って「社会人」として「お客様」を相手に一日業務をする、というのが新鮮でした(笑)

あとは、制作会社って遅くまで仕事をしているイメージがあったのですが、入社してみて、先輩方は自分自身で案件に対してスケジュール管理もしていて、メリハリのある会社だなって思いました。


ー職場環境についてお伺いします。

・チームの雰囲気はどうですか?
デザイナーチームは本当に仲いいです。気にかけてくれるし、わからないことはすぐに聞ける環境です。

・職場にこれがあったらいいな、というものはありますか?
フリードリンクとかだったらうれしいですね・・・(笑)


ー現在の仕事内容について教えてください。

現在は、ページの更新、バナー制作、MV制作や、先輩のお手伝いをさせてもらったりしています。


ー最近やりがいのあった仕事は?

某大手エネルギー会社さんのメインビジュアルをつくったり、ページの修正をしました。誰でも知ってる会社のページということもありうれしかったです。自分で家でサイト見たりしてました(笑)


ーデザイナーとして携わって一番最初に世に出たものは?

サイト内のボタンをつくりました。仕事してるんだなっていう実感と、小さいことですが自分がつくったものが世の中の人の目に触れるというのは感動するものがありました。


ー今後、業務でどのようなことにチャレンジしたいと思っていますか?

まだ一からページをつくるということをやっていないので、どんどん経験を重ねて、ページ全体を任せられるようになりたいです。


ーNadiaではどんなことを叶えたいですか?

Nadiaでは有名企業のクライアント様も多いので、そういった企業の案件に携わってみたいです。やりがいある仕事をしたいですね。


ー仕事に限らず、今後の夢などあれば教えてください。

動画を作るのも好きで、そういうことも続けていって、いつか仕事にも活かせたらいいなって思います。

モーショングラフィック、インフォグラフィックに興味があります。

好きなこと、やりたいこと、自分の表現をしたいなって思います。


ーNadiaのいいところ、またNadiaに興味があるという方へメッセージがあればお願いします。

Nadiaは皆さんあたたかいです。楽しいです。迷惑ばかりかけてしまっているのですが相談にも乗ってくれる優しい方ばかりです。

服装も自由ですし、六本木っていう立地もかっこいいですよね(笑)

Web制作だけでなく、いろいろなことをやっている会社なので、いろいろな案件に携わって経験が積めるのはNadiaだからできることだと思います。

自分の好きなものを作って完結、ではなく、「相手のことを考える」「お客様の満足を引き出す」ことが求められるので難しい部分もありますが、今は自分の引き出しを増やすためにもデザインの参考資料を見たり、コードもわかるとより仕事が面白くなると思うので、私も日々勉強中です。

楽しい人、いろんな経験を持つ人、それぞれの領域を得意としている人がたくさんいる会社です。楽しい仲間といろんな案件に携わりたい方、ぜひ一緒に働きましょう!!

髙橋さん、ありがとうございました!

Nadiaは先日7月よりオフィスを移転したばかりで、環境も快適です★
また、DECEMグループ各社と連携することで、今までよりもさらに幅広い案件に携わることができる環境です。

おもしろいことに携わりたい方!六本木のきれいなオフィスで働きたい方!
ぜひお待ちしております!!

次回のインタビューもお楽しみに(^o^)/

株式会社ナディアでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ナディアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?