1
/
5

和不動産の不動産投資セミナーの評判・口コミ

本ページでは、和不動産が開催する不動産投資セミナーの評判・口コミをご紹介します!

評判・口コミの前に、弊社不動産投資セミナーの内容をご確認ください!

23区中古ワンルームマンション投資を行う11の理由

今回のテーマは『安心・安全な不動産投資★23区中古ワンルームマンション投資を行う11の理由★』。

このセミナーでは、なぜ不動産投資を行うのに「中古ワンルームマンション」がいいのか、ということについてお伝えしました。セミナーの内容をすべてお伝えすることは出来ませんが、11の理由の中からいくつかご紹介いたします!


◆購入後に多額のメンテナンス費用がかからない

築年数が経過すれば、木造のアパートも、RC造のマンションも当然老朽化するため、必ず建物全体の修繕というのは必要になってきます。ただ、ワンルームマンションは、木造アパート等の一棟物件に比べ、メンテナンスの手間や費用があまりかかりません。

木造アパートを所有すると、突然、雨漏りの修理、屋根の吹き替え工事などのメンテナンスを強いられることがあります。修繕のための業者手配や、それにかかる莫大な修繕費はすべてオーナーの負担となります。

反対に、ワンルームマンションの場合は、物件全体のメンテナンスは管理会社が行ってくれますし、修繕費用は修繕積立金が適用されます。業者を自分で手配する必要も無くなり、毎月決まった管理費・修繕積立金を支払う義務はありますが、1度に莫大な金額を支払うリスクもありません。

ワンルームマンションのオーナーは、その部屋だけをメンテナンスすればよいため、最低限の手間と費用負担で運用ができるのです。


◆購入後に家賃が下がらない

ある程度築年数が経過している、「すでに家賃が下落した後の中古ワンルームマンション」は、家賃下落が大幅に抑えられます。

ワンルームマンションの年下落率は、築3年~築10年までは約2.2%です。築年数が10年~20年になると年下落率が約0.9%となり、20年以降は年下落率が約0.7%と家賃の下落が落ち着いていきます。

部屋の設備(エアコン・トイレ・キッチン・お風呂など)は、20年程度経過すると最新の設備に比べ古臭くなり家賃に影響をきたします。設備の経年劣化と共に家賃は下落するのです。

新築ワンルームマンションを購入した場合、どんなにリフォームを頑張っても新築時以上の賃料を得ることは難しいでしょう。一方、中古ワンルームマンションは、積極的にリフォームを実施することで家賃を維持することはもちろん、購入時の家賃まで戻すこともできるため、購入時より収益を得ることもできるでしょう。


◆ワンルームマンションは作れない

皆さんは、東京都が条例で定めている「ワンルームマンション規制」についてご存じでしょうか?

ワンルームマンション規制には様々な条件が定められていますが、簡単に説明すると「ワンルームマンションを新築するなら、ファミリータイプ部屋を一定数入れてくださいね」というもの。

ファミリータイプの部屋を作るとなると、その分広い土地が必要になります。土地探しが大変な昨今、そう簡単にはいきません。

ワンルームマンション規制により、新たなワンルームマンションの建設は難しくなりました。しかしその反面、都内では単身世帯が増え、ワンルームマンションは都内に住む単身者の方から求められているのです。

もちろん、入居者は新しくて綺麗な物件を好むでしょうが、上記の通り、新築ワンルームマンションの建設は難しい状況にあります。そこで注目されるのが、既存の「中古ワンルームマンション」です。


◆要は、賃貸がつくかどうか

不動産投資の一番のポイントは、賃貸がつくかどうかです。入居者がつかなければ家賃収入も得られません。不動産投資で失敗しないためには、オーナー様は入居者の目線に立って物件を選ぶということが重要です!入居者の立場とオーナー様の立場に立った時のバランスが一番優れているのが中古ワンルームマンション投資になります。

都内の中古ワンルームマンションの中でも特に需要が高いのが、都心エリアの物件。「東京23区の中古ワンルームマンション」です。

都内の企業に勤務する20代社会人を対象とした「自宅と会社の理想の距離と近隣住宅手当」についての調査では、「自宅と会社はある程度離れていたい」と回答した方が312名でした。その312名に対し、時間でいうと何分離れていたいか聞いたところ、「30分~39分」との回答が39.1%と最も多く、平均は「24分」となりました。また、駅数では「5駅」との回答が34%で最多となり、平均も「5駅」となりました。

「近ければ近いほどいい」というわけではなく、「24分」「5駅」が、仕事とプライベートの切り替えができる理想の距離と言えそうです。そのため、23区に建つ単身者向けの物件は、需要がとても高いのです。

大人気!和不動産の不動産投資セミナーの特徴

以上、セミナーの内容をほんの少しだけお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

和不動産が開催する不動産投資セミナーには、こんな特徴があります!

参加者の知りたい!に答える多種多様なテーマ

和不動産のセミナーは、お客様の知りたい!に答えるセミナーを開発していくうちに、今やセミナーのテーマは実に30種類以上となりました。不動産投資についてはもちろん、マインドを高めるセミナーや、成功している投資家から学ぶお金持ちになる方法なども解説しています。

和不動産のマンション投資セミナーには、マンション投資初心者の方が多くいらっしゃいます。そういった方が抱える、「不動産投資はなんとなく怖い」という不安を払拭できるよう、しっかりとリスクについてもご説明いたします!

◆不動産投資を疑似体験できる「ゲーム会」

和不動産では、ただ聴くだけのセミナーではなく、不動産投資を疑似体験できる「ゲーム会」があります。ゲームは、「キャッシュフロー de リッチ」「フォーチュンマップ」の2種類で、どちらも投資の疑似体験ができます。

「キャッシュフロー de リッチ」は、和不動産独自開発の不動産投資疑似体験ゲームです。このゲームは、マンション投資をしている方に「結果を出してほしい」という思いから開発されました。

他社のセミナーとは違った切り口で、一歩踏み込んだ内容になっていると業界関係者からも注目されている「ゲーム会」、ぜひ一度ご体験ください!

満足度99.8%!和不動産セミナーの評判・口コミ

和不動産のセミナーへ実際に参加されたお客様からの評判・口コミをご紹介いたします!

■不動産投資のメリットを理解出来た

様々な投資対象(株・FX・仮想通貨・不動産:新築・中古・区分・一棟など)がある中で、自分はどの投資に向いているのか分からなかったので申し込みました。参加した結果、他の投資と比べて不動産投資のメリットがわかりました。(30代男性からの評判・口コミ)

■いくつものセミナーに参加し、メリットを感じた

セミナーが多岐にわたり、とても興味津々です。色々なセミナーを受けることによって、貴社の社風やビジネスモデル、信頼性が良く理解できました。(30代女性からの評判・口コミ)

■セミナースタイルに好感が持てた

御社のセミナーのスタイルに好感がもて、興味のあるテーマが見つかったので申し込みました。不動産投資に必要な要素を具体的に知ることができ、勉強になりました。(30代男性からの評判・口コミ)

◆きちんとした老後の準備が必要だと確信した

漠然とした老後の不安があって、将来のためにマンション投資を検討しようとセミナーに参加しました。詳細なデータと分かり易い説明のおかげで、やっぱりきちんとした老後の準備が必要だと確信しました。(40代男性からの評判・口コミ)

◆丁寧なセミナーだと思った

他の会社のセミナーでは聞けない裏話や、講師の方が本当によく勉強されていて、資料が作りこまれた丁寧なセミナーだと思いました。(40代男性からの評判・口コミ)

◆根拠あるデータを解説していて納得できた

図や表以外にも、新聞や雑誌の根拠あるデータを元に解説があるので、非常に納得も行き、勉強になった。(50代男性からの評判・口コミ)


この記事で解説したセミナー、『安心・安全な不動産投資★23区中古ワンルームマンション投資を行う11の理由★』以外にも、さまざまなテーマのセミナーをご用意しております!

和不動産のセミナーの特徴や、評判・口コミをお読みになり、和不動産の不動産投資セミナーへ興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度ご参加くださいませ!

ネット配信のオンラインセミナーにも対応しておりますので、遠方にお住まいの方も、ぜひご自宅でプロの話を聞いてみてください!

株式会社和不動産では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング