1
/
5

和不動産の口コミ・評判【オーナー様の声】

和不動産への口コミ・評判などのオーナー様からの声をご紹介します。オーナー様に安心して不動産投資を行っていただくため、当社では様々なシステムやサポートをご提供しています。その中でも特に、【N-RICOS(エヌ・リコス)】とアフターフォローに関しては、オーナー様からたくさんの口コミ・評判をいただいております。

♦N-RICOS(エヌ・リコス)

【N-RICOS(エヌ・リコス)】は、「ナゴミ・リアルエステート・インベスメント・コンサルティング・システム」の略で、当社がオリジナルに開発した不動産コンサルティングシステムです。当社の不動産投資コンサルティングによって、オーナー様に豊かになっていただきたいという意味を込めて名付けました。


同システムでは、先輩オーナー様の事例やマンション経営実績といったデータを長期間蓄積しています。運用データを可視化し、マンション投資のメリットやリスクを推察。より良い方向へ方針を導くことが可能です。


投資用マンションの購入を考えている方には、マンション投資の様々な利点を伝達いたします。すでに物件を所有されているお客様には、マンション投資運用の歴史をわかりやすく表すことに成功しました。


また、【N-RICOS(エヌ・リコス)】や当社の活動は、有名なニュース番組や全国的な新聞・経済紙といった多数のメディアから注目されており、媒体でも取り上げられています。

♦アフターフォロー

当社はアフターフォローNo.1宣言を掲げています。不動産投資購入前だけでなく、購入された後のアフターフォローも充実しているため安心です。


毎月1回の電話、3ヶ月に1回の面談を行うことで、オーナー様の資産運用を丁寧にサポートいたします。購入後の資金計画の立案および実践、トラブル処理、原状回復・リノベーション、運用ノウハウの提供を実施し、結果を残せるようご提案。また、購入後の不具合やトラブルなどにスピーディーに応じるために、当社が売主となりオーナー様の資産を保守いたします。


販売物件については、当社が管理しやすい物件を厳選し販売することで、責任を持って賃貸管理を行います。さらに、当社が提携している税理士・司法書士・弁護士・建築士・ファイナンシャルプランナーなど、30社以上の専門家を、特別価格にてご紹介します。物件購入後は、アフターフォロー勉強会やイベントを開催。オーナー様同士が交流できる場もご用意しています。


当社では、不動産のほかにも、資産運用や生命保険見直し、住宅ローン見直し、ライフプランニングなどのご相談も受け付けております。

オーナー様からの口コミ・評判

■普段はほったらかしにできている。

以前、株などの投資で痛い目にあったので、他に堅実な投資はないかと勉強したところ、不動産投資を見つけました。他社のセミナーは営業色が強いのに比べ、和不動産さんは営業がなく、個別相談でお話しする頃にはつい心を許して購入の流れに乗ってしまいました(笑)

物件購入後は、アフターフォローやオーナーベントで他のオーナーさんと交流しながら信頼を深め、現在では4戸所有しています。

和不動産さんは【N-RICOS(エヌ・リコス)】で管理してくれるので、いつもほっとくことができています。3ヶ月ごとに情報を棚卸し、現時点での状況を正しく把握することによって、普段は仕事に集中できるので非常に助かっています。(50代男性からの口コミ・評判)

■「相談できる相手」がいて、より良い投資が出来る。

不動産投資の一番の目的は、年金問題や失業などの将来不安への対策です。万一将来働けなくなったとしても、コンスタントに収入を得られるのが不動産投資の魅力だと思います。仕事や資格の勉強で忙しく、資産運用にあまり時間を費やせない自分に合う投資の一つが不動産投資でした。

初めは他社で2戸購入しましたが、ほぼ独学で運用を行っていたので「自分の不動産投資の運用方法は正しいのだろうか」という疑問が生まれました。そして、不動産投資を行っている他のオーナーさんの話を聞いたり、運用について相談できる機会がないかと探していたとき、インターネットで和不動産さんを見つけました。

「オーナーさん同士の交流会」を行っている会社は和不動産さんだけだったため、興味を持ちました。そこでは、運用方法やコンサルティングに不満を持つ人がまったくおらず、この会社であれば信頼できると思いました。実際にいくつか物件を持つ利点や、ローンを早期に組む利点などを教えていただき、運用について相談できる相手を見つけたことで、より良い不動産投資と運用ができるようになりました。(20代男性からの口コミ・評判)

■私主体で動いてくれる、理想のアフターフォロー。

不動産投資に興味を持ったのは、副収入を考え始めたのがきっかけです。リスク管理もでき、長期的にできるという観点から不動産投資という選択肢を考えました。

実際に不動産投資を始めてからは、購入するまでの選定がとても大切だと思いました。和不動産さんの手厚いサポートもあり、現時点では入口を間違えていないと感じているので、非常に良い選択肢だったと思います。

他社のセミナーでは突然ローンや物件の話をされたのに対し、和不動産さんでは話をした上で提案してくれたので楽でした。私主体で動いてくれていると感じられたので、この会社のアフターフォローも理想でした。

とてもきめ細かくデータを見せてもらえますし、最近の投資や賃貸事情も聞いたら教えてくれます。また、所有している物件の給湯器が壊れたなど、立て続けに修繕が発生した際は、スムーズに間を取り持ってもらえました。そのおかげで安く済みましたし、クレームもなく、他の物件は家賃を上げて入居者をつけてくれたりと、とても助かっています。(30代男性からの口コミ・評判)

■面談を受けることで、すごく良い方向に働いている。

実際に行動したことが、キャッシュフローなどで具体的な数値として表れることで、目標と比較できるようになりました。数値化して見ることにより、もっと頑張らなければとか、目標に対するプランを立てやすくなったと感じています。

【N-RICOS(エヌ・リコス)】は、資産を総合的に管理することも可能ですが、マンション投資だけではなく、自分自身の家計も見直してみようと考える機会にもなりました。今では、面談を受けることですごく良い方向に働いていると思います。目標に関しては、投資を始めた時と現在とで変わりはないので、今後の行動次第といったところですね。(20代男性からの口コミ・評判)

■相談しやすい「程良い距離感」が良い。

マンション経営を始めてから9ヶ月ほど経過しましたが、定期面談は今までに3回ありました。自分にとって定期面談や連絡の頻度がちょうどよく、質問しやすい「程良い距離感」が良いと思っています。連絡が少なすぎても困りますし、逆に多すぎても少し引いてしまうので…(笑)

アフターフォローの定期面談では、今のPLやBS状況の整理、自身の希望や目標のシェア、目標に向けた最適な提案・コンサルティング、という流れでお話しています。自分のなかで何となくの目標は持っていても、どのように進めばいいのかわからないという人も多いと思います。和不動産さんのアフターフォローでは、設定した「目標」までの「道のり」を具体的に示してもらえるのが良いです。

自分の場合、今最も適した施策は繰り上げ返済なので、他の投資でプラスになった分や、利息がほぼつかない貯金から150万円くらいを繰り上げ返済にまわすつもりです。これからもこんな感じで計画的に進めていければと考えています。(20代男性からの口コミ・評判)

■現在の状況を時系列でトータルに分かるのがいい。

【N-RICOS(エヌ・リコス)】は、自分の資産が具体的な数字で可視化されているのでありがたいです。自分だけではなかなかできないことを、3ヶ月に1回ある面談でコンスタントに更新していけるため、目標を決めやすいですし、その数字や目標をシェアできるのがいいなと思います。また、定期面談をする度に、システムがバージョンアップされているのもすごいと思います。

僕としては、基本的な機能かもしれませんが、自分のキャッシュフローを見ることができるのが良いと思います。物件が増えてくると全体を把握するのが難しいので、今の状況が時系列で総合的にわかると助かります。ローンは35年スパンと長いため、大目標だけだと曖昧になってしまいますが、「大目標」「中目標」「小目標」とわかれているのも良いですよね。(30代男性からの口コミ・評判)

■CF履歴や資金回収率も分かってありがたい。

投資自体には前から興味がありましたが、ある不動産投資の本を読んでから不動産投資にも興味を持つようになりました。他社も含めて不動産投資会社を探していたときに、ポータルサイトで和不動産さんのことを知りました。

和不動産さんは、不動産投資のメリットだけでなくリスクについても話してくれますし、こちらの質問にもすべて応えてくれるので、「正直に答えてくれる会社さんなんだな」という信頼感を持ち、この会社に決めました。アフターフォローやイベントなどで他のオーナーさんと交流できるのも良いポイントです。

現在は順調な運用ができています。先日、自分が購入した物件について今までの返済金額と自己資金の回収率を教えていただいたのですが、初めに購入した物件はすでに初期費用が回収できていることがわかりました。

【N-RICOS(エヌ・リコス)】では、今までのCF履歴や資金回収率なども数値でデータ化されるので、はっきりと見ることができとてもありがたいです。まだ購入してから2年ほどなので、いつかリノベーションなど再投資する日がきたら、そこでまた面白さを感じることもあるのかもしれませんね。(30代男性からの口コミ・評判)


★和不動産公式Webサイトでもオーナー様の声をご覧いただけます★

和不動産のアフターフォローを通して、たくさんのオーナー様からお喜びの声をいただきました!

不動産投資におけるオーナー様の終着点は、「物件を購入すること」ではなく、「目標を達成すること」です。今から不動産投資を始める方は、どのように運用すればいいのか悩むことも多いでしょう。そんな時に、助言をしてくれるアドバイザーが必要になってきます。

不動産投資は、物件+マンション投資ローンで成り立っています。どんな物件を購入するかも大切なことですが、どのようにローンを組み、返済していくかもとても重要なことです。つまりは、物件を買った後にどのような行動をとればいいか理解することにより、収益が最大化します。それを可能にするのが、アフターフォローで行うコンサルティングです。

不動産業界では、アフターフォローはお金にならないため、購入後のコンサルティングを重要視していない会社が多数存在します。当社では、そのアフターフォローに注力することで、オーナー様と二人三脚で目標達成を目指したいと考えています。私たちは、オーナー様の目標にたどり着くため「アフターフォローNO.1宣言」を掲げ、これからも多彩な取り組みを実施していきますので、ぜひご期待ください。

不動産投資に対するご感想は年代によってもさまざまです。皆様と同じ疑問や不安を抱えて不動産投資の世界に足を踏み入れたオーナー様もきっと見つかります。

ぜひ、当社の公式ウェブサイトに寄せられたご感想も、あわせてご覧ください。

▼和不動産の『オーナー様の声』はこちらから!

和不動産の不動産投資【評判・口コミ】オーナー様の声をご紹介します
和不動産では、弊社で資産運用を始められた皆様にお話を伺っています。 弊社で物件を購入いただき、 既に投資(マンション経営)を始めているオーナー様にお話を伺い、 「実体験に基づいたリアルなお声(評判・口コミ)」を頂戴しております! 一言で「資産運用を始めているオーナー様」と言っても、 オーナー様によってご自身のご状況や、資産運用の目的・目標金額は人それぞれです。 ...
https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/customer/


■和不動産の思い

今回は和不動産のオーナー様から、N-RICOS(エヌ・リコス)とアフターフォローの口コミ・評判の一部をご紹介させていただきました。

私たちは「アフターフォローNo.1宣言」を掲げ、弊社で物件の購入をしてくださったオーナー様にマンション投資で成功していただくための取り組みをしています。その取り組みの1つがN-RICOSです。N-RICOSは、マンション投資を通じてオーナー様に目標を達成していただき、豊かな人生を歩んでいただくために作られました。

「N-RICOS」という名前は、「【N】ナゴミ【R】リアルエステート【I】インベスメント【C】コンサルティング【S】システム」の頭文字をとったものです。

また、「N-RICOS」の【RICO】という言葉はスペイン語にあり、これは、英語でいうところの【Rich】に該当する言葉です。N-RICOSには、「和不動産の不動産投資コンサルティングを活用し、オーナー様に豊かになって頂きたい」という願いが込められているのです。

■マンション経営の協力なサポートツール

和不動産は、年金不足や相続税対策という日本人が抱える大問題を、ワンルームマンション投資で解決していただきたいと思い、投資商品として「都心築浅中古ワンルームマンション」をお勧めしています。

しかし、ワンルームマンション投資は、「購入している人は多いが、成功している人は少ない」という声をよく聞きます。その声を払拭するため、和不動産では「アフターフォローNo.1宣言」を掲げ、オーナー様がワンルームマンションを購入した後のサービス拡充に重きを置いてきました。

オーナー様のマンション投資成功のため、オーナー対応中心のコンサルティング事業部を設立し、3ヶ月に1度のマンション投資コンサルティングサービスを始めました。

コンサルティングを行っていく中で課題となったのが、どんなツールを利用してコンサルティングを実施するかでした。

当初は、エクセルでオーナー様の資産背景を管理したり、物件の運用状況を管理したりしていたのですが、やはり使い勝手が悪くオーナー様の満足度が低いものでした。

私たちは、「このままではアフターフォローNo.1を達成できない」「お客様に満足いただくにはどうすればよいだろう」と考え、それを解決するために「N-RICOS」の開発に至ったのです。

マンション投資は、やり方が分からないから不安に感じたり、悩んでしまってうまく行動が起こせず失敗してしまうのです。そもそも、自分が失敗しているのかどうかも理解できていない方がいらっしゃいます。

私たちは、不安を抱えるオーナー様へ、マンション投資でより成功に近づける方法をお伝えするために、「N-RICOS」を活用し、定期的なコンサルティングを行っています。

そして、オーナー様との面談を重ねるごとにデータが増え、投資行動とその効果測定の結果がさらに蓄積されれば、新たなオーナー様のマンション投資において、より再現性と説得力の高いプラン提案を実現できると考えています。

マンション投資を始めたいとお考えであれば、ぜひ一度無料個別相談にてご相談ください!無料個別相談では、N-RICOSもご体験いただけますので、どんな機能があるのか実際にご覧いただければと思います。

株式会社和不動産では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング