1
/
5

【和不動産の求人採用情報】部署紹介

和不動産では様々な部署で求人・採用情報を公開しています!

今回は、投資用マンションの販売を行っている和不動産の各部署と、その業務内容や採用に向けて一緒に働き人材をご紹介をさせていただきます。
仕入れからお客様との契約、さらには購入後の管理まで、ワンストップで確かなサービスを提供できるのが和不動産の大きな強みです。各部署、すべての社員が責任感を持って業務に全うしており、それぞれに特化したスキルだけでなく、"One Team"として部署間の情報共有も行われています。

和不動産にはあなたが成長し、輝ける部署がきっとあるはずです!採用したい人材像なども含め、ぜひご覧ください。

和不動産の各部署

業務部 仕入れチーム

業務部 仕入れチームでは、投資用マンション用の物件の仕入れを行っています。当社が持つ豊富なネットワークを駆使し、多くの物件情報の中から都心・築浅・中古・ワンルームにこだわって物件をセレクトしています。

採用のポイント
仕入れチームが仕入れた物件は、いわばお客様の長期投資の対象となる大切な「商品」です。徹底的な目利きで良質な物件を用意することで、お客様が成功する確率を大きくアップさせることが仕入れチームの責務となります。一定のクオリティを保って確実にタスクを捌ける集中力を持った方には非常に向いていると思います!


業務部 銀行チーム

業務部 銀行チームでは、投資用ワンルームマンションを所有するオーナー様の物件の売買に関わる一連の業務を行っています。当社の中でも特に専門性の高い仕事です。

採用のポイント
営業部がお客様にお買い上げいただいた物件を正しく契約まで導く、銀行とのやりとりのプロフェッショナルチームです。銀行やローンに関する知識の他、仕入部・営業部との連携も活発なため、社内状況に応じたタスク管理能力も非常に重要になります。


●総務部

総務・経理部門の役割は経営に関わるすべてを数字に置き換えるとともに、迅速な経営判断ができるよう情報をデータベース化したうえで管理および運営することです。人事に関しても総務が中心に行っています。

採用のポイント
社内の他部署との連携がメインの業務になります。約30名の社員の状況を見たり、手続きに必要な事務をこなしたり、数字を厳しくチェックしたりと、細やかな対応が得意な方がバックオフィス・縁の下の力持ちとして輝ける部署です!


カスタマーコンサルティング事業部

カスタマーコンサルティング事業部では、マンション経営においてオーナー様が目的を達成するためにアフターフォローを実施しています。手厚いアフターフォローでオーナー様のマンション経営に寄り添う、そのキメの細かさが和不動産の強みです。

お客様の投資プラン達成や自己実現に向けてニーズをヒヤリングするコミュニケーション能力、それに対して的確なコンサルティングをする対応能力が求められます。また、新規物件といった追加投資を促す営業活動もカスタマーコンサルティング事業部の役目です。

採用のポイント
オーナー様の中には和不動産のこれまでの取り組みを非常に評価して下さる「和不動産のファン」の方も多くいらっしゃいます。不動産投資は長期に及ぶものです。営業力の他にも長期的な付き合いを構築・維持していくための柔軟な対応力が、カスタマーコンサルティング事業部のメンバーには求められます。


賃貸管理部(管理)

賃貸管理部(管理)は、オーナー様の代わりに賃貸物件の様々な管理を行っています。オリジナルシステム【N-RICOS(エヌ・リコス)】を用いて、高品質のサービスを提供しています。

採用のポイント
和不動産は約1000の物件を管理しています。それらの空室の把握や新しい入居者獲得に向けた施策の実行・家賃の収入代行など、オーナー様の投資を陰で支えるのが賃貸管理部になります。賃貸住宅への知識はもちろん、多くの物件の管理や事務手続きなど、手広い業務に対処する丁寧さが求められる能力になります。


賃貸管理部(原状回復)

賃貸管理部(原状回復)では、立ち合いをはじめクリーニングまで、自社ですべて原状回復を行っています。入居者様が快適に過ごせるよう、イチから修繕します。

不動産販売会社が、賃貸管理や原状回復まで行う部門を持つのは非常にまれです。しかし和不動産はそこまで一気通貫でオーナー様に寄り添うことで、問題点を社内でスムースに共有して工期を圧縮したり、トータルのコストカットが出来るのです。それによりオーナー様の機会損失・経費を減らし、投資をより成功へと近づけます。

採用のポイント
オーナー様の収益アップに繋がるよう、できるだけ低コスト・短工期で答えるのが原状回復部門の指命です。オーナー様のマンション投資成功のため、クオリティにもこだわり責任を持って業務に取り組んでしてくれるメンバーを募集しています。入居が決まり、オーナー様から感謝されたときには、きっと底知れない達成感を感じられるはずです!


営業部

当社の営業部では2人体制で商談を行っており、先輩や他の部署と協力しながら数字を作る体制が整っています。お客様との距離が近いことも大きな特徴です。

和不動産の営業部は他の不動産会社の営業部とは違い、数をこなすスタイルの電話がけはしません。セミナーや個別相談にお越しいただいたお客様にそのクオリティを満足いただき、その反響営業から業績を培ってきました。

採用のポイント
現在募集している営業部の新しいメンバーに関しても「とにかくこなす」というスタイルではなく、当社の考え方に共感頂いたお客様と確かな関係を構築し、一人ひとりのお客様を大事にする思いで投資のパートナーとして高い意識を持てる方を必要としています!創意工夫し、クリエイティブな営業活動ができる人材を求めています。


営業企画部

営業企画部の役割は、Webサイトやウェブ広告、SNSでの情報発信により多くの人に当社を知っていただき、人が集まる会社を作ることです。お客様に初めて見て頂くページをつくり、新たなお客様となって頂く、やりがいあふれる部署です。この文章を作成しているのも営業企画部になります。

加えて、営業企画は毎週開催されるセミナーを主催する部署でもあります。 お客様にとって不動産投資の素晴らしい学びの場になるよう、運営者として盛り上げるのも重要な役目です。

前述の通り、当社は「一日何十件の電話がけ、アポイント獲得」のような営業活動をしていません。そのためセミナーや個別相談にお客様を集める営業企画部の働きは必要不可欠です。

採用のポイント
営業部のいるゴール前にボールを上げて得点につなげる。このために営業企画部に求められるのは自由な発想で新しいPRを打っていく発想、そして不動産投資に関してお客様に広報物を通して伝える知識などが求められます。


和不動産は部署の垣根が低いのが特徴です

いかがでしたか?

当社の組織やそのノウハウは全て「お客様により良い不動産投資を」という理念のもとに組まれています。各部署に大きな役割があり、全部署が互いに影響し合い、切磋琢磨することでより質の高いサービスを提供しています。

その中でも当社の強みは「お客様との距離の近さ、親身になって話せる手厚さ」にあります。
アフターフォローが評判の当社で、不動産投資をサポートする仕事をしてみませんか?


業界・職種未経験で採用され、入社した方も多数いらっしゃいます!
未経験の方でもOJTで先輩社員から教育を受けながら、出来ることからお仕事をお任せいたします。
ゆくゆくは一人前の和不動産社員として、お客様の長期投資を伴走する頼れるスタッフとして活躍して頂きたいです。

今回の記事の他、採用情報の詳細は当社の企業採用サイトなどでご覧いただけます。
また和不動産の提供するサービス、そしてそれに対するお客様の声などは当社公式サイトからご覧下さいませ。
何故和不動産がオーナー様から高い評価を頂けているのかが、十分お分かりになるかと思います。

皆様と一緒にオーナー様に伴走できる日を、心よりお待ちしています!

▼和不動産Webサイト▼
https://nagomi-fudousan.com/


勤務時間・休日休暇・福利厚生・周辺環境

勤務時間

10時以降(休憩1時間、実働8時間)
シフト制(週休2日制)
残業月20時間以内(20時間超過分は超過時間に合わせて残業代支給)

休日休暇

シフト制休暇(月8日)
GW休暇(5日)
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(5日以上)
有給休暇
慶弔休暇
※年間休日109日以上

福利厚生

毎月昇給査定
各種取得資格に応じて手当あり
賞与年2回(7月・12月+インセンティブ)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費(上限3万円/月)
社宅あり
勤続手当
役職手当
オフィス内禁煙(ビル1階に喫煙所あり)
年に数回の社内イベント

アクセス・周辺環境

【本社所在地】
東京都千代田区神田須田町1-7-9
VORT秋葉原maxim7・8・9階

【JR線】
(1)JR線「秋葉原駅」徒歩5分(電気街口)
(2)JR線「神田駅」徒歩6分(北口)

【地下鉄】
(1)東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩2分(6番出口)
(2)都営新宿線「岩本町駅」徒歩4分(A2番出口)
(3)都営新宿線「小川町駅」徒歩4分(A3番出口)
(4)東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」徒歩4分(A3番出口)
(5)東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩4分(A2番出口)
(6)東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩5分(5番出口)

【その他】
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「秋葉原駅」徒歩6分(A1番出口)

【周辺環境】
勤務地は駅チカ!駅周辺や会社周辺に飲食店が多数あり、お昼が楽しくなります!
会社帰りに秋葉原の駅前でふらっとショッピングも楽しめます!

株式会社和不動産では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング