1
/
5

インターン生が、ナイモノ代表と1on1ミーティングしてきました。

どうも!帰り道は遠回りしたくなりすぎて、

バイト帰りに山手線2駅分歩いて終電を無くしたことがある新田です٩( 'ω' )و

今回の記事は、

「インターン生、代表と初めての1on1ミーティング」

した話です。

私新田は、インターン生として1年3ヶ月ほど前からナイモノにジョインしています。

代表と話す機会は今まで多々(というかほぼ毎日)ありましたが、1対1でガッツリと時間をとって話すのはこれが初めてです。

代表登場

「撮るなら10キロくらい痩せて見えるようにかっこ良く撮ってよ。」

この方がナイモノ代表である霜田さん。

霜田さんは1年前からシュッとしたいと言い続けています。

インストラクターと個人契約して定期的に運動しているようです!

「会社の代表は太っていてはいけない」

と言っていますが、、、ずっと太ってますね(小声)

そんな我らが代表霜田についての紹介記事がこちら!↓


1on1スタート

一通りの雑談を終えたところで、1on1がスタート。
霜田さんから話を振られます。

霜田「どう最近?インターンは楽しい?」
新田「はい、毎日タスクに追われる日々ですけど、刺激的でめっちゃ楽しいです。成長も実感しています。逆に、霜田さんから見て僕ってどうですか?」
霜田「そうだなあ。明生は優秀だけど、これからもっともっと高い層の学生と戦っていかなきゃいけない。だから、何か1つ突き抜けた方が明生の為にもなると思う。」
新田「僕、モチベーションのマネジメントが凄く苦手なんです。今日楽しいと思ったことも、明日になるとやる気がなくなってしまったり。1つの物事に対して継続してモチベーションを保ち続けることができないんです。」
霜田「今まではどうやってモチベーション保ってきたの?」
新田「自分1人ではできなくて、一緒にやってくれる誰かがいるとモチベーションが続きます。」
代表「そうか、明生は仲間重視なんだね。何を頑張るかよりも、誰と頑張るかの方が大事。人間が魅力的で、この人と頑張りたい!と思えるような人材が多くいる会社を選んだ方がいいね」

1on1終了

そんなこんなで1時間ほど、
自分の家庭事情のことや、志望企業のこと、これからの成長についてなど、
普段なかなか話すことができない深いところまでお話しさせていただきました。

最後に、

「一緒に頑張れる仲間がいて、暖かくて、そして何より明生自身が自由に働ける会社を選んで欲しい」

と言って頂きました。

また、

「入る会社に悩んだら、ワクワクした方を選んだらいい。

 ロジックや条件で選ぶと、入って違った時にその時の選択に絶対後悔するから。

 ワクワクする方に入れば、違ったと思った時も絶対後悔しないから。 」

この言葉は自分の中でとても腑に落ちました。

1on1を終えての感想

ナイモノの代表はいつもせわしなく働いていますが、インターン生にもしっかりと時間を割き、
どの道を選べば1番幸せか?を親身になって考えてくれる暖かい方です。

1年ちょっと前にこのインターン先を選んでジョインした自分を褒めてあげたいし、
霜田さんと出会い、ナイモノに関われたことに改めて感謝する出来事になりました( ´∀`)

学生のうちから、企業の代表とこんなに近い距離で話せる環境はそうそうないと思います。

興味のある方は、是非インターン生として一緒に働いて見ませんか?
(そして私のモチベーション維持に尽力してくれたら嬉しいです笑)

インサイドセールス
たかがテレアポ。されどテレアポ。高いインセンティブでバイトとの差をつけよう
株式会社ナイモノは、2013年に創業した 採用支援事業を展開している会社です。 「挑戦者側から社会をおもしろくする。」 という理念を掲げています。 企業が抱える課題を解決するプロデューサー集団として、 特に成長企業や日本の知られざる中小優良企業に フォーカスし新卒・中途採用支援をしています。 【主な事業】 ■上京就活生・転職者を応援するジョーカツ・ジョーカツチェンジの運営【NEW】 ■フリーHR事業者向けプラットフォーム「STONE CRICLE」の運営【NEW】 ■採用戦略・ブランド構築 ■採用業務のアウトソーシング ■求人広告等のメディアプランニング&バイイング ■クリエイティブツールの企画・制作等 7期目を迎えた今、財政基盤も安定してきました。 ナイモノという社名にはその名の通り、 世の中にない価値を生み出し、提供していくという想いが込められています。 これからは、「挑戦者を応援するまだナイモノ」をどんどん創って行きたいと思います。 小さな会社ですが、だからこそ全社員で経営する面白さを味わえると思います。
株式会社ナイモノ

また、こんな新規事業も立ちあがってますので良かったら!

今回の記事は以上です!

新田でした。バイピチ〜!!

株式会社ナイモノ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings