1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

転職して2年目!社員インタビュー Vol.2~NANICAで今後やりたいことと転職を考えている人へ~

皆さんこんにちは^^!
NANICA採用担当です!
前回に引き続きNANICA社内インタビュー特集の第2弾!Vol.2ということで、橋本にお話をお聞きします!
(以下、採用担当→採: 橋本さん→橋:と記載)

採:という事で今回も社員インタビューを始めたいと思います! 橋本さんよろしくお願いします!

橋:はい!引き続きになりますね!よろしくお願いします!

採:という事で前回はなぜNANICAに転職されたのか、というところを入ってどんな変化があったかをお伺いしましたが、今回は今後の展望という事でお聞きしていきたいと思います。

橋:はい!

採:ちなみに橋本さんには野望があるとお聞きしたのですが、本当ですか?



橋:野望。笑 野望かはわかりませんが、女性の活躍できる組織を作るという事でNANICA初の女性組織を作っていきたいなと思っています!

採:あ、いいですね!NANICAの今後の成長には欠かせない女性の活躍をした支えするという事でしょうか?

橋:そういうことになりますね!実際にいろんな組織の拡大と成長を見ていると女性が活躍している会社って今まで以上に活躍できる傾向にありますし、更にいうと、NANICAの環境をもっと活かせると思っているんです。

採:そうなんですか!どういったところでしょうか?

橋:そこで言うと、相手が課題を乗り越えれるためにも必要な事はしっかりと伝えるところも非常に魅力的で。実際に成長できる組織って相手に言いにくいこととか関係なく発信できる事、そして上下関係問わずに協力してしっかりと必要なアドバイスを後輩にも求める環境だと思っています。

採:確かに。年齢や経験だけでは測れないところがありますもんね!

橋:はい。数年前のNANICAでは女性の活躍という概念がある意味難しいところもありましたが、今こうして採用も活発化しているからこそできることでもありますし、先頭を切って発展させたいと私自身思っているので、NANICAの中での女性の活躍という点に今後も力を入れてどんどん組織拡大を狙いたいと思っています!



採:なるほどですね!女性組織が出来上がる事でどんどんNANICAにも新しい風が吹きますし、切磋琢磨できる環境が更に出来上がりますね!

橋:はい!そうなれるように頑張っています!

採:ありがとうございます!ではそうした女性組織の立ち上げなどどんどん社内に風を巻き起こしている橋本さんから、今転職を考えている人に一言メッセージをいただけますか?

橋:はい!メッセージですね。

橋:転職活動しているときって人生=仕事だと思うのですが、自分の人生を決めることに等しいと思っています。1日の約1/3はともに過ごしたり、ともに高め合ったりするわけなので、一緒にいる人、働く環境、何をするのかなどはとても大事です。
実際にその判断で人生は変わると思いますし、変わるからこそ今悩まれていると思います。
だからこそ自分の気持ちに素直になってほしい。
自分で決めて生きていくので、何をやりたいのか、なにがすきなのか、興味あるのかを分かって素直にいて欲しいと思います。
一人であれこれ考えていても結局自分の考えられる範疇でしか人って結論を出せないと思うので、壁あて代わりでもいいですし、まずは人と話してみるから始めてもいいと思います。
私たちでよければ実際に転職してきた人がほとんどですから話は聞けますし、ある意味、NANICAに合うのか、合わないのか、そもそも興味あるのかも含めてお話できると思います。


採:橋本さんありがとうございました!

次回もNANICAのメンバーにどんどんインタビューしていきたいと思います!
ストーリー更新を楽しみにしていてくださいね!

NANICA株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング